※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子が、おっぱいとミルクを拒否しています。お腹が空いているのか心配です。

生後3ヶ月半の男の子育ててます!
混合です。
今日、11時にミルクを飲んで3時間空いたのでそろそろお腹空いたかなとおもいおっぱいあげましたが完全拒否、ミルクも飲みません。
まだお腹空いていないのかな?と思いもう1時間空けて、おっぱいあげようとしても拒否ミルクも拒否です。
指はくわえるのになんでだろう😭

コメント

まだお腹すいてないんですかね🤔
うちのこも、4~5時間あくときありますよ!

• Rmama

Rmama

ミルクを与えたらミルクは飲みましたが、母乳飲みませんショックです😭

• 9月17日
くま

うちの子も3ヶ月入ってからたまにそんな日あります!
完母ですがそんな感じでおっぱいも、困って試しにあげたミルクもギャン泣きして拒否って結局7時間後に何事もなかったかのようにおっぱい飲みました😂
機嫌良いならお腹すくまで待つしかないかなと思います*

• Rmama

Rmama

おっぱい何回も挑戦しましたが無理でした、
    さっき試しにミルクあげたらゴクゴクと飲んで完全なるおっぱい拒否ですごいメンタルやられてます笑

• 9月17日
  • くま

くま

あら💦うちは逆に哺乳瓶拒否で哺乳瓶見せて口に当てるだけでギャン泣きされます(T_T)
    でも突然のおっぱい拒否はメンタルやられますね…時間あけてあげてみてうまくいきますように…😭

• 9月17日
🐬

お腹空いてないんですかね🤔
母乳だと食べた物で味変わるので味が嫌で拒否する事ありますよー🙋

• Rmama

Rmama

今までそんなことなかったのに急すぎてメンタルやられてます笑笑

• 9月17日
  • 🐬

🐬

完母ですがたまに口に入れようとしたら暴れて泣く時あります(笑)
    私も急になりました!
    1時間後にチャレンジしたらさっきのはなんだったの?ってくらいケロッと飲む事もあるし気分もあるのかなーと😅

• 9月17日
  • Rmama

Rmama

私も出かけるとき以外母乳なのですが、
    おっぱい何回も試しても暴れて泣いてくわえてもくれなくて果ててました笑
    結局ミルクに頼っちゃいましたが、、また後で時間をおいて試してみます!
    おっぱい拒否のときミルクにしましたか?

• 9月17日
  • 🐬

🐬

どっか痛いんじゃないかと思う程暴れて泣きます(笑)
    泣いてて口開けてる時に口に入れてもくわえません😭笑
    そういう時は、おっぱいいらんねんな!?飲まんのならやらんぞ!?って言いながら授乳強制終了です😂
    あまりに時間空いて脱水が心配なら仕方ないですが、ある程度は大丈夫だと思います🙋
    最近は暑さも落ち着きましたし
    それでミルクあげると母乳拒否したらミルクもらえるって覚える子もいるらしいですよ👀💥

以前はたまーにミルク足してましたが、ミルクの味が嫌なのか頑張っても60しか飲んでくれず結局ミルクはだんだんあげなくなりました💦
    今は夜7時間ほどまとまって寝るので夜中に1回搾乳して、それをお風呂上がりとか私以外の人が見てる時にあげてもらってます
    搾乳して哺乳瓶であげてみて飲むなら母乳の味は関係ないので、乳頭混乱起こしてる可能性もあるかなーと!
    哺乳瓶は母乳より楽に飲めるのである日突然おっぱいを拒否する事もあるそうです💦

• 9月17日
ニャン吉mama

乳頭混乱ですかね❓
今3ヶ月半で混合で育ててます。
うちは哺乳瓶見ただけでギャン泣きで母乳なら飲むのに、たまに母乳も嫌って泣かれる時ありました😭
今はミルクだけの時間、母乳だけの時間って作ってあげたら何とか頑張って飲んではくれます😀ミルク今でも嫌がりますが💦

まきこ

うちの子は左側だけ拒否り出すようになりましたよ。
しょっちゅうではないのでまだ助かってますが、タイミングによっては左だけ張って困ります(´・ω・`)

右側吸わす→慣れたぐらいで左に変えるってやって吸ってもらってます。
赤ちゃんの気分的なものかなと思ってるので、1度哺乳瓶加えて飲むようならそこから母乳に変えてみたらどうでしょうか?