※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
ファッション・コスメ

パーマヘアにしたくてパーマかけたいのですがコテでパーマにするのは不…

パーマヘアにしたくて
パーマかけたいのですが
コテでパーマにするのは不器用で無理だったので美容院でパーマにしたら写真の感じになりますか?
毎日ワックスとスプレーで簡単に保てますか?
どれくらい保てますか?( ゜o゜)
手入れとかってあるんですか?(><)

コメント

みみ

写真のはコテだと思いますよー!

• みみ

みみ

パーマは、そのままで使うというより、コテでやりやすくなる感じなので、パーマのみだと写真みたいにはなりません。

• 9月17日
  • ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    そうゆうのあるんですか?( ゜o゜)
    これくらいのパーマだとコテでみなさんやってるんですね( ;∀;)

• 9月17日
  • ドーナツ

ドーナツ

なるほど…なんとなく理解しました⬇️⬇️コテって…昔使った事あるんですけど難しいイメージなんですよね(TT)

• 9月17日
こもも

大概こういう写真は、写真撮影用にパーマの後にコテやアイロンでセットしているそうです。
なので、パーマだけ掛けてもこうならないと思います。

• ドーナツ

ドーナツ

やっぱりそうなんですね⬇️⬇️
    コテ練習してみます( ;∀;)

• 9月17日
レイア

コテが難しいなら自動でまいてくれるのじゃだめですか?

• ドーナツ

ドーナツ

そんなものがあるんですか!?ワラ
    美容に全く興味がない方なので…

• 9月17日
  • レイア

レイア

ミラカールというものでコテのサイズが19ミリから38ミリまで変化するのでロングでもショートでも使えます!
    そのためこれ1本あるだけで便利です
    巻き方も内巻き外巻きミックス巻きと3タイプありボタン押すだけで全部変化するので操作も簡単です!
    髪を挟むだけで勝手に巻いてくれますよ😊

• 9月17日
  • ドーナツ

ドーナツ

すごい!!!
    それなら誰でも簡単に出来そうですねO(≧∇≦)O

• 9月17日
あーちゃん

毎日、ワックスはスプレーしたら1ヶ月くらいは保てますよ😊とれてきたかな?って思っても、水に濡らすとくるんくるんになります!ワックスなどを使わないと、重力でくるくるがとれるの早くなってしまうので、出来るだけ使った方が良いと思います!髪が細いなら細いとすぐとれてしまうので、コテの方がおススメかなと思います、、。ちなみに私は一回チャレンジしたのですが、髪のお手入れサボりがちなせいか、結構傷んでしまったのでもうコテに頼ります😂

• ドーナツ

ドーナツ

髪質にもよると思うのですが…1ヶ月ぐらい保てたと言うのはコテなしでワックスとスプレーだけですか?ワラ

• 9月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

コテなしです!毎日少しぬらして、ワックスでくしゅくしゅするだけで楽チンでした🤩でも、少しとれてきて中途半端な時期が自分的に納得いく髪型にならなくて悲しかったです😂

• 9月17日
  • ドーナツ

ドーナツ

コテなしでも、まぁ…大丈夫って言えば大丈夫って事ですね(σ≧▽≦)σ
    ショートにしても何にしても微妙な時期ってありますよね。ワラ

• 9月17日
まま

パーマすぐ落ちるのと 髪質もだいぶ関係してくるので、お勧めしません😂
美容院で パーマ風にセットしたいんですけど巻き方教えて欲しいですとか伝えれば教えて貰えますよ💡
ちなみに私は見て盗むのが得意なので、美容院行って セットが上手な人についてもらって 見て覚えました🙌🏻笑

• ドーナツ

ドーナツ

すごいです!!!
    私も器用だったら盗みたい⬇️⬇️
    コテあるので…久しぶりに使ってみようかなぁ…ワラ
    前に使ってみてなんか思うようにいかなくて当分前に諦めてました( ;∀;)

• 9月17日
  • まま

まま

小さい頃からヘアアレンジに興味があったのと知り合いにも美容院やってる人がいたのが結構大きいですね😂
    上の方がおっしゃっているように、もとからパーマ風にできるものも売られていますし、コテ1本で何とかしたい時とかのためにご自分でヘアアレンジの動画を調べたりして練習するのもありかと💡
    ちなみに、コテを使ってパーマ風にしたいなら 「外し巻き」で動画調べてみてください🙌🏻私はだいたいパーマ風にしたい時この巻き方で巻いてます🌟

• 9月17日
  • ドーナツ

ドーナツ

ヘアアレンジすごい憧れます(><)
    周りにも簡単だよぉって教えてもらうのですがなかなか納得いく髪型にならなくて⬇️⬇️でも動画調べてみます!

• 9月17日
ぱるぱる

大半の画像わパーマではなくコテで
しているそうですよ🐤
パーマではこんなわ出ないとおもいます💦
しっかりかければパーマわ持ちます!
ワックスとかでわなくムースがよいですよ!

• ドーナツ

ドーナツ

遅くにすみません!
    やはりコテですよね⬇️⬇️
    コテ再チャレンジしてみます⬇️⬇️
    ありがとうございました(><)

• 9月18日
macha

私の髪質だと、パーマかかりませんでした。かけ直しを無料でしてくれましたが、かわらず。。。
そんなこともあります!

• ドーナツ

ドーナツ

髪質にもよりますよね⬇️⬇️
    もう少し考えて、やる!ってなったら美容院の方と相談してみます(><)

• 9月18日