※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてままちゃん
妊娠・出産

入院中の姑が毎日訪ねてきて、話しすぎてイライラしている女性の相談です。姑は楽観的で、体調の変化を気にしてくるが、女性は疲れている様子。特に長期入院や赤ちゃんの性別の話が気になるようです。

入院中毎日姑が来てくれて嬉しいです!
毎日洗濯物とか持って帰ってくれます⤴️
毎日1時間ぐらい病室で話しをしていますが、
最近大部屋なのに声の音量とかも大きい気がして
思わず手でしーっってやりたくなる時もあります

来ても体調どう?と毎日聞かれてそんなに変わらないのに、それを答えるのも苦痛になってきました。
心配してくれてるのはわかります!
でも、あたしとしては入院中にそんなに変化がないからどう、答えていいか、わからなくなってます😓

来たら難しい話しというかー、いる間ずっと喋ってます😣
あたしの入院も簡単に考えてるきがして長期入院って言われたのに
年明けには退院できるかなー?とか気がはやい事をいっています😓
あたしは簡単に考えられません😅
楽観的な姑なので最近イライラしてしまいます😅
話したくない日もありますー

二回ぐらい来るの毎日大変だからいいよー!
お母さんも休みなーとはいったものの

旦那が平日休みなのでその日と旦那が休みな日だけは来ません💦

旦那が3人兄弟なので、赤ちゃんの性別の話をしたら、わかってもあたしには言わないでー
男の子だったらまた同じかぁーって思ってしまうみたいで
女の子だったら嬉しそうにしてますー

また同じって今いる赤ちゃんはあたしの子どもなんですけどーって思いました😫

内容ごちゃ混ぜですいません

コメント

ゆんたん

私の旦那も3人兄弟で、いまお腹の子は女の子と言われています。姑に言うと、やはり女の子を育ててみたかったらしく、孫にピンクの服ばかり買ってきました(>_<)男の子でも女の子でも自分にとっては初めての子供なので、どちらでも嬉しいですよね♡♡

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

そうですよねー!😁

• 12月22日
栞ママ

旦那さんは男兄弟だけで、うちは娘が産まれました!
男の子はいつまでも甘えん坊で可愛いよ!言っていたかと思えば、女の子も新鮮!って言ったり‥
どっちが産まれたって、可愛いに決まってますよー(*´˘`*)♡

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

また同じって言われたのがちょっと違う言い方あるだろーって思いました😣
    あたしは女の子がいいですけど、無事産まれてくれればどっちでもいいです😫

• 12月22日
こまねこ

ウチの夫も3人兄弟ですが、娘が産まれても、男っぽい地味な服ばかりで、子供用カーペットを車の絵柄にしようとして慌てて止めました^^;
お姑さんって図々しいところありますよね^^;辛かったら旦那様から言ってもらうのが一番いいと思います。私は毎日こられたら嫌だなー(´;ω;`)

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

女の子ならかわいい物がいいですよね!
    図々しい所何気にありますよね😣
    今日は30分しか話せないって言ったのに来てくれました😊💦

毎日はねー洗濯物は助かりますが💦

• 12月22日
Myのん

私の姑も私が入院中も毎日来てました。そして恐ろしい事に出産後も毎日家に来てますよ😅嬉しい時とイラつく時があります。言いたい事ははっきり言えるようになってた方がいいですよ。出産後ってママがハイテンションなるけど、姑はそれ以上で周りが見えなくなります。同じような姑なんでついコメントしちゃいました。

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

今年5月から2世帯では住んでるんですけどね💦
    嬉しい時とイライラする時ありますよねー!
    言いたい事あったら言ってね!って前言われたけど言えませんー

さりげなくはいってるんですけどね💦
    産後は仕事休んで家にいてくれようとしてます😣

• 12月22日

きっとお姑さんはお嫁さんが大好きなんでしょうね。
好きじゃないお嫁さんなら毎日通ったりしないし。

最初は嬉しくても毎日だと疲れますね…
お姑さんの事好きだったとしてもそれがきっかけで嫌いになっちゃいそう(*_*;

お姑さんも悪気は無いんだろうけど、「また同じく…」は言われたくないですね(*_*)

私は以前入院してたときは精神的にも肉体的にも疲れるので看護士さんに頼んで毎日は遠慮してもらえるように言ってもらいました。
まじめてままちゃんさんも言ってもらうとか無理ですか?
「ゆっくりしてもらわないと退院延びちゃいます」とかそれとなく(^.^)

まじめてままちゃん

仲はいいんですけどね、これがきっかけにはなりたくないです😅
夕方になるとお父さん1人で来たりもします💦正直お母さんより話がないですね!

悪気なくても聞きたくない言葉でした😫
一回旦那に相談してだめなら病院ですかねー

Myのん

2世帯なんですか?!メリット、デミリットありますよね。私も遠慮せず言ってとは言われたけど、姑が好意でしてくれてる事が実は嫌っていうのは仲悪くなるから言えないです。でも、もうしばらくしたら仕事復帰してくれるなら後少しの辛抱と思い、ここや友達に愚痴りながらストレス発散ですよ!頑張ってください!!

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

ありますね😓2世帯ってわかってるのかなー?って最初は思う事がありました💦
    言えないですよね!
    なかなか😭
    産まれるの6月なんでまたまだです😥
    愚痴も誰に言っていいかわからなくて😅なにかあったら旦那通じていってもらってます💧
    友達に言うとお母さんをそういう、目で見られてたらかわいそうな気がして😣

• 12月22日