※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お出かけ

8ヶ月ぐらいの赤ちゃんを育ててるママさん外出先での離乳食なんですが、…

8ヶ月ぐらいの赤ちゃんを育ててるママさん
外出先での離乳食なんですが、今までは外ではミルクをやっていたんですが、そろそろ外でも離乳食あげなきゃなぁと思ってるんですけど量はどれくらいあげたらいいですかね??家みたいにいろいろな種類持ってくるのもあれですし💦 和光堂などのパウチ80g程度ひとつで足りますか?? その時スプーンとかエプロンは必要だとは思うんですけど、容器に移してあげていますか??😣

コメント

♪

和光堂の80g×2
完食しますよー!
箱に入ってるやつです!
それならそのままあげられるし
スプーンもついてます(^^)
エプロンは使い捨てを
持ち歩いてます!

  • ねこ

    ねこ

    スプーン付きは便利ですね✨エプロンも捨てられればごみとか持って帰らずに済みますしいいですね😊

    • 9月17日
a.g

スプーン入の洋食ランチ和食ランチのもの売ってますよー!
エプロンは持ち運べるのを買いました!使い捨ても安く売ってますよね(^^)パウチのものは容器に入れてます!子供皿借りれるとこは借りたり持っていってます!
ベビーフード嫌いな息子ですが和光堂のパウチのものなら物によるけど食べてくれます!パウチ1つにお粥、タンパク質、野菜も入ってるのでそれを食べてもらって足りなそうなら果物少しあげたりしてます😊

  • ねこ

    ねこ

    ベビーフードって大人が見ても料理名が美味しそうですもんね✨
    赤ちゃんによって食べれる量も違うかもしれませんね💦
    まだベビーフードを食べさせたことがないので一度家で実験してどれくらい食べるか試してみます😊👍

    • 9月17日
  • a.g

    a.g

    食べても味しっかりしすぎててびっくりでした!笑
    普段はよく食べるんですけどベビーフードになった瞬間全くです😭ビンのものは果物は食べましたが他のものは1口目からべーって出します😭
    食べてくれるといいですね😊

    • 9月17日
ちいちゃん

離乳食食べないので、普通のを取り分けて食べさせてます!
上の子のときはうどんが多かったです!お寿司やさんとか(*´∀`)♪

  • ねこ

    ねこ

    やはりうどんが王道ですかね?外食するならば💦
    もうちょっと大きくなると食べれるものが増えるんですけどね😫💥

    • 9月17日