※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

パジャマは何枚必要ですか?陣痛バッグや準備するものについて教えてください。

今日から35週!
やっと入院の準備をしようと思ってます。
パジャマ(普通の前開き)を買おうとおもってるんですが、何枚くらい必要ですか?

あと、陣痛バッグって必要ですか?
また、何を準備すればいいんですか?

コメント

ちいぽん

35週以降の検診で揃えるものリスト渡されますよ😊
病院によって必要なものが違うのでそれをもらってから揃えるといいですよ😊

• パピコ

パピコ

病院によって違うんですね!
    ありがとうございます!

• 9月17日
おっとっと

2枚購入して+病院から1枚プレゼントをしてもらい、3枚になりましたが、そのぐらいあると安心でした(*^_^*)毎日洗濯してもらっていたので雨の日はなかなか乾かず…(笑)

私の病院では特に指示はなかったので陣痛バッグ用意していませんでした🙌飲み物だけ置いていた感じです✩

• パピコ

パピコ

病院からプレゼントされるのはいいですね!
    雨の日のことも考えないとですね🤔

陣痛バッグはいらないんですね!ありがとうございます!

• 9月17日
  • おっとっと

おっとっと

一日中パジャマなので毎日変えないと気持ち悪いですしね😂💦

元気な赤ちゃんが産まれますように☺️❤️

• 9月17日
  • パピコ

パピコ

確かにそうですよね💦
    母乳が漏れたりすることもありますもんね😭

ありがとうございます!

• 9月17日
めぇ

ちいぽんさんの言う通り、病院によってそれぞれなので、私ももらったリストを見ながら準備しました^_^
ちなみにうちは前びらきで膝下パジャマは一枚だけ準備するように指示されてます!でも、もともと三組持っていたし、授乳のときに役立つそうなので3組全て持っていきます🙌
陣痛バックですが、私もなんで必要なのか初めは分からなかったんですけど、入院バッグだけだと、たくさんごちゃごちゃ入れてる中からいざ陣痛が始まったときに陣痛中に必要なものをすぐに取り出すことができずに困るからだと分かり、別に小さいカバンに入れました!
ちなみに私の場合の陣痛バッグの中身はストローキャップ、タオル、うちわ、お水だけです😊

• パピコ

パピコ

そうですね!
    ありがとうございます!

陣痛バッグは飲み物とタオルなど持っていこうと思います!

• 9月17日