※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

性別は男の子で、名前を考えている。植物の名前や栄養源の名前がいいか迷っている。響が可愛い名前があるか教えて欲しい。桔一くんや桔平くんも考えたが、反応がイマイチで悩んでいる。

性別も男の子で確定をもらったので、
名前を考えて行きたいのですが
旦那が木の名前で、私がお花の名前なので
同じ様に植物の名前か、植物の栄養源?である
お日様や水系の名前がいいかな?と思うのですが
なかなかピンとこなくて、、(´._.`)

響が可愛くていい名前ありますでしょうか?
参考に教えてください(*´∀`*)

ちなみに、私は桔一(きいち)くんか
桔平(きっぺい)くんがいいと思ったのですが
うーん🧐って言う反応をされまして、、
どう思いますか?

コメント

ママリ

きいち、や、きっぺいも可愛いと思います✨

昴(すばる)、洸介(こうすけ)、穂高(ほだか)、匠海(たくみ)なんかも自然の名前とかなら、可愛いなーと思います(*´﹀`*)
うちは女の子でつかわなかったんですが(笑)

deleted user

柊平(しゅうへい)←魔除けの柊から。
蓮(れん)←仏教の花。
陽太(ようた)←太陽。
陽斗(はると)←被りやすい。
陽向(ひなた)←被りやすい。
光輝(こうき)←木も花も太陽の光は必須(光合成)。
晟梛(せな)←友達の弟が「せな(漢字不明)」※[晟]明るく立派なさま・明るく輝く[梛]ナギの木は御神木。
桂一(けいいち)桂太(けいた)桂悟(けいご)桂志郎(けいしろう)桂介(けいすけ)桂斗(けいと)←魔除けの木の月桂樹から。
桃悟(とうご)桃真(とうま)桃李(とうり)←桃の木から。

どんぐり

我が家は、旦那が人、私が花、上の子が空 関係の名前なので、次の子は光 関係の名前にしようと思ってました(^^)ちなみに タイヨウ くんです!結局、違う名前になりそうですが…
きいちくんもきっぺいくんもとっても素敵だと思います😍❣️漢字は男らしいけど、きぃちゃんって呼べてカワイイですし!

mai

柊(しゅう)くんとかどうでしょう☺️うちは字画が合わず候補にあげれませんでした…

maaya

きいちくんいいと思います😍✨

悠陽(はるひ)とかどーですか?

mamari



まとめてですみません💦

皆さま素晴らしい名前の候補ありがとうございました🌸
そして、きいちくん、きっぺいくん
いいと思う!と言っていただけて嬉しかったです☺️
参考にさせていただきます!