※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオン
お仕事

27歳、未経験で事務 正社員で雇ってもらえた方いますか?既婚0歳児子持ちです。難しいですかね?😭

27歳、未経験で事務 正社員で雇ってもらえた方いますか?既婚0歳児子持ちです。難しいですかね?😭

コメント

2kidsMAMA

2歳と0歳の子がいます☺️
最近正社員になりました😍

• ライオン

ライオン

未経験で雇ってもらったんですか?💕おめでとうございます!年齢はおいくつですか?☺️

• 9月17日
  • 2kidsMAMA

2kidsMAMA

24歳です😁

• 9月17日
おっとっと

結婚するまで事務で働き人事もしていましたが、正直なところ厳しいのでは…も思ってしまいました😭すみません😭
お子さんが一人の予定で、身内が近くて必ず預かってもらえるのであれば大丈夫かもしれませんね(*^_^*)

• ライオン

ライオン

人事もされてたんですね!正直な意見が聞けて嬉しいです。
    そうですよね。子どもはすぐに熱が出たりしますよね…
    一応もう1人は授かれたら授かりたいと思っています。💦

• 9月17日
mamiii

事務の種類にもよりますし、未経験からでもこれから長く働いて欲しい会社にとっては年齢的にはちょうどいいし雇いたいはずです✨
あとは、お近くに頼れる親がいると働きやすいかもですね😊

• ライオン

ライオン

これから長くは働きたいと思っています😭ハローワークにいって話を聞くと、接客しかしてなかったので正直事務は無理だ!と断言されてしまい…💦
    一応30分圏内には義母も実母もいてますな😞やはり多少親には頼らないと働けないですよね…?💦

• 9月17日
  • mamiii

mamiii

ハローワークだと確かにそうおっしゃる担当の人もいるでしょうね💦
    私も最初ハローワークで求人探してましたが、結局決まったのは求人サイトで見つけたところでした!
    今はパートですが、子供が熱出た時の融通も効きますし、2人目できても産休育休取れる、子育て落ち着いたらいずれは正社員で雇って頂けるという会社に出会えました✨
    ちなみに私は近くに親はいません😂

保育園に通ったら体調不良で仕事を休まなければいけない日は絶対出てくると思うので、そうゆうときにママ以外にお迎えに行けそうな人が近くにいた方が採用されやすいと思いますよ⭐️

• 9月17日
らるとっと

保育園は決まっているのでしょうか?

私は第一子が生まれてすぐに主人の転勤で地方に引っ越しましたが、その土地で1年後に契約社員として未経験の職場に事務として雇っていただきました。職につかないと保育園も入れられないので、職場に保育園がついているところから選びましたので選択肢はとても少なく、正社員の募集もありませんでした。

前職は新卒からの正社員でしたので、契約社員になるのは嫌でしたがそうも言ってられず…。

やはり都会よりも地方は求人自体が少ないので難しかったですが、首都圏や関西等、大きい都市であればもう少し可能性は広がるかと思います。

就活頑張ってくださいね(^^)!!
応援しています!

3児ママ

来月から事務正社員です!
私も未経験です😊

ライオン

皆様ご回答ありがとうございます💕
保育園は来年度入園で申請するつもりです。事務未経験でも雇われてる方もいてるので、再就職頑張りたいと思います☺️!!!!
ありがとうございました💕