※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

私の祖母に最近すごーくイライラします。祖母はいい人なんですが、、、…

私の祖母に最近すごーくイライラします。
祖母はいい人なんですが、、、風水、家相、画数、日取りなどこだわりがすごく強い人です。
そして、自分の思いを押し付けてきます。

例えば。
・私たちの結婚式の日取りは11/25(土)だったのですが、24日の方が日がいいから24日にして!(24日は金曜なので土曜にしましたが)
・彼氏(今の旦那)の名前は?漢字でここに書いて。→画数を調べるためです。
・彼氏の実家はどこ?→土地の方角を調べるためです
・家移りはいつしたの?(めんどくさいので事後報告にしました)→祖母曰く大安でも引越しに向いてる日と向いてない日があるそうです。
・私が仕事を始めたら、「職場の場所はどこ?」→これも方角を見るためです。
・.何日から仕事始めたの?→日取りを見るためです
・赤ちゃんが出来れば、、、、いつが予定日?10月と3月には生まれない方がいいからね。と。(んなの授かりものなんやから生まれるなどいれても生まれるもんは生まれるわ!!!、、、幸い12月にうまれます)
・赤ちゃんの名前決まったら教えてね→画数を調べるためです。

今、家を建てるため土地を買いました。5月に引っ越します。もちろんほんと面倒なので、事後報告にします(間取りの家相風水、家移りの日取りとか言われるから)がほんと祖母のこだわりがウザくてたまりません。
家相とか関係なく
産むならもちろん自然分娩がいい!とか、、、
子供は3人は作らんといけんとか、、、

ほんと、イライラしてしまいます。
ほっとけばいいんですがイライラします。

すみません、愚痴でした。

コメント

へろり

大変失礼ですが、お年寄りってそういうとこ拘り強い方いますよね💦
すごく面倒くさい💦

• ゆず

ゆず

ですよね😭
    行くたびに言われてほんと行くのが億劫で、、、今日が敬老の日だったんで昨日行ったんですが、行くんじゃなかったーって、、、

• 9月17日