※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
子育て・グッズ

ベビーカーの使用時期について相談です。11月中旬に出産予定で、産後2ヶ月は実家に滞在予定。その間、ベビーカーを使うなら持って行く必要があるか悩んでいます。

初歩的な質問ですみません💦

ベビーカーって何ヶ月くらいからよく使うんでしょうか?😅
11月中旬出産予定で、そこから産後2ヶ月ほど実家に居る予定ですが、その間ベビーカー使うなら実家に持って行っておかなきゃと思ったもので...

コメント

ママリ

抱っこ紐派、ベビーカー派で
結構違うかな?と思いますが
私はベビーカー派で 1ヶ月検診後、
実家の周り散歩するときも
ベビーカーで行ってたので
よく使ってました😊✨

• dodo

dodo

なるほど!じゃぁ持って行っておいた方がいいかもしれないですね🤔
    ありがとうございます💓

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

買い物にいきなり行くのは抵抗あったので
    ベビーカーに乗せて 日光浴とかを
    数分から始めました👶🏻💕
    ちなみに私は抱っこ紐苦手派で
    ほぼ使いません😅

• 9月17日
yuuum

2か月までは私は使いませんでした💦寒い時期だったので、だっこしてた方が暖かかったです😜

• dodo

dodo

確かに1ヶ月検診後となると、12〜1月なんですよね💦迷います...😂
    ありがとうございます💓

• 9月17日
  • yuuum

yuuum

未だに抱っこ紐の方が多いです。
    特に夏は暑すぎて、ベビーカーのせるのはかわいそうで、だっこばっかでした。私は9:1くらいで抱っこ紐ですね💦腰に限界きたらベビーカーメインにしようと思ってます。
    あとはベビーカーだと不安なのか、半年くらいまではよく泣いてました😅

• 9月17日
ANNE

上の子が11月生まれです。
12月、1月は寒いしインフルエンザも流行りだすし、そもそも外出はほとんどしませんでした!なのでベビーカーの出番はほぼありませんでした(^^;;

• dodo

dodo

そうですよね💦
    お天気が良くても、インフルは心配です😭迷います💦
    ありがとうございます💓

• 9月17日
MAMI

1ヶ月から使い始めてます🎶
抱っこ紐に中々慣れなかったので
ベビーカーあると便利です(*'ω'*)

• dodo

dodo

抱っこ紐に慣れない子もいるんですね!
    そうしたら持って行っておいた方がいいのかな...😅💦
    ありがとうございます💓

• 9月17日
reindeer

ベビーカーも抱っこ紐も両方持ってます。
近くに買い物だと抱っこ紐の方が便利だけど、大型ショッピングモールとかデパートだとベビーカーの方が便利です。長時間歩く時に抱っこ紐だと子供も自分もつらいです。

うちは、生後1か月過ぎた頃からベビーカーを徐々に使い始めたけど、夏になってしまってからは長時間の外出は避けてるので抱っこ紐が多いです。

新生児の時は外出できないから、必要と思った時に購入してみてはいかがですか?

• dodo

dodo

時と場合による感じなんですね❣️
    親戚からもらったお下がりがあるので、それであれば持って行っておいた方が良いかもですね🤔
    ありがとうございます💓

• 9月17日
j

未だにベビーカー使ってないです(゚ω゚)

• dodo

dodo

そうなんですね❗️
    皆さんの回答見ると、本当にそれぞれですね😂
    ありがとうございます💓

• 9月17日
きゃりー

生まれてからだと子どもを乗せてみて試乗できるので、生まれてから買うのをオススメしますよ!
その子の好みもあるので。

皆さん言う通り、最初は抱っこ紐メインでベビーカー全然使いません。
特に寒いと抱っこ紐の方が暖めあえるので、上の子が11月生まれなのですが、春になるまでベビーカー買わなかったです。

• dodo

dodo

回答ありがとうございます💓
    残念ながら、ベビーカーはお下がりをもらったので購入予定はないのですが😂💦
    同じ11月生まれのママさんの意見、参考になりました❣️

• 9月17日
ハルヒママ

生まれる前に両方用意しましたが自分一人でなら多分気にせず1ヶ月検診終わったら散歩とか出たんでしょうが母が1ヶ月だけですけど世話しに来てて最後の日に3ヶ月までは買い物とか用がないなら外に出したらダメってきつく言われてそうなのかと散歩に行きませんでした(笑)
日光浴はベランダで短い時間してましたけど散歩は3ヶ月過ぎてから初めてしました(o^^o)
里帰りして買い物とかお母さんがしてくれるならまだ軽いし散歩ぐらいなら抱っこでも余裕ですよ(o^^o)うちみたいにお母さんに止められるかもしれないですし(笑)

• dodo

dodo

11月に生まれると1ヶ月検診後は真冬ですので、あんまりお散歩はできないかもですね😅
    ありがとうございます💓

• 9月17日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

というかその時期ならやはり止められるかもしれませんね(笑)
    次男が10月中頃で1ヶ月検診後はこれからどんどん寒くなる時期だし風邪やインフルが流行る時期ってことでかなり厳しく言われて止められました(笑)
    まぁ二人目ともなるとそうは言ってられないので家にいるよと言いながら長男と公園にいましたけど(笑)

• 9月17日