※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

恥骨痛がひどくてお産に不安です。内診や分娩台での痛みが心配です。

恥骨痛がひどくて、歩けない&起き上がれない程なのですが、こんな状態でお産に臨めるでしょうか?😫
内診もそうですが、分娩台も足を広げてすると思うんですけど、耐えられるのか不安で仕方ないです😭

コメント

ぺぺ

そんな状態でも挑まないとダメだし
耐えないとダメなんです(;_;)
でもそれ以上に陣痛が痛くて
早く出したい!って気持ちが
強くなり耐えれると思います!

• めぇ

めぇ

陣痛と気持ちで乗り切れますよね!
    あと少しと思って頑張ります!

• 9月17日
  • ぺぺ

ぺぺ

頑張って下さい😆💓

• 9月17日
  • めぇ

めぇ

ありがとうございます!!

• 9月17日
とっと

私も産前恥骨痛ひどかったです‼️😭
でも陣痛来たら恥骨が痛かったなんてすっかり忘れ(というかそれどころじゃない)、産後には恥骨痛いつのまにか良くなってました😅

• めぇ

めぇ

陣痛で忘れちゃうんですね✨それなら安心しました!それを上回る陣痛の痛さも怖いですけど笑
    とっとさんの場合は赤ちゃんが下がってきたから痛くなって、産まれたら治った感じですか?
    私はそれを期待して、産後治るかなって思って耐えてます😭

• 9月17日
  • とっと

とっと

妊娠8ヶ月くらいからずっと恥骨痛かったです😓トコちゃんベルトしてましたが全く痛み和らぐことなく😓😓
    うちの場合、3982gで産まれたので頭がでかかったようで…💦妊婦健診でも毎回恥骨痛いですって先生に嘆いてました😅笑
    出産で脱肛になってしまって産後はお尻が痛かったり、おっぱいトラブルも続いたり身体中不調だらけだったので、"そういえば恥骨痛いの治ってるわ😳"って感じでした笑

• 9月17日
  • めぇ

めぇ

赤ちゃんの重さだけじゃなくて、骨盤の歪みもあったんですね😳
    すごくビッグベビちゃんだったんですね✨
    私ももともと脱肛しやすい体質なので、怖いです😵産後は痛かったの忘れちゃうくらいそれどころじゃない感じになりますよね!
    恥骨痛のことばっかり気にしてましたが、この痛みももう少しと思えば、乗り切れそうと思えました!
    ありがとうございました😊

• 9月17日
  • とっと

とっと

脱肛、腱鞘炎、腰痛、肩こり、おっぱいトラブル、、と産後はとにかくいろんなところが痛いです😂笑
    が、産まれてしまえば自分の痛みなんか後回しになります‼️笑
    もうすぐ可愛いベビちゃんに会えますね♡
    安産で元気なベビちゃん産まれますように🐣🍀✨✨💕

• 9月17日
  • めぇ

めぇ

ありがとうございます!
    可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみに痛みを乗り越えたいと思います💓💓

• 9月17日
さゆ

恥骨ってどこですか?
数日前から足の付け根が痛いんですが
そこですかね?

• めぇ

めぇ

足の付け根のことです!

• 9月17日
こち

私も恥骨痛にはかなり悩まされました。朝は起きるのも歩くのも困難なほどでしたが、陣痛がくるとそれを上回る痛みに恥骨痛はどこかに消えてました笑 出産後、また以前の痛みが復活しましたが、1週間ほどで良くなりましたよ😊

• めぇ

めぇ

産後も骨盤のゆがみで痛いっていいますよね!産後すぐに骨盤ベルトを巻いて対応したいと思います!!
    痛みって陣痛と恥骨痛は一緒に来ないなら安心しました😆

• 9月17日
さゆり

同じ週数ですね。
私も恥骨痛やばくて歩くのも立ち上がるのも一苦労です😂
動きたいけど、横向いて寝転んでるのが1番楽ですよね💦

• めぇ

めぇ

同じですね🙌
    やはり辛いですよね💦今まで普通に歩けていて、ウォーキングやスクワット、雑巾掛けにストレッチとか頑張れてたのに急に出来なくなって寝たきり生活になりました😭
    体力落ちそうで不安ですけど、赤ちゃんが降りてきたから急に痛みが増したのかな?お産がすぐ近くってことかな?って期待してます😅

• 9月17日
いっちゃんママ

私も恥骨と足の付け根
痛くて寝返りもやっとです🤣
でも陣痛は比べ物にならないですよね💦
お互い頑張りましょう( ^ω^ )

• めぇ

めぇ

同じお仲間がいて心強いです^_^
    こんな痛み味わったことなくて、びっこひいて歩いてますが、陣痛の痛みはもっと痛いみたいですね😭
    これらの痛みも全て可愛い赤ちゃんに会うためと思って頑張りましょう😂

• 9月17日
ハルヒママ

坐骨神経痛に悩まされて歩くのも痛い、起き上がるのも痛くてベットを滑り降りるようにして起きてた私ですが産めました(笑)
陣痛の痛みで忘れると思いますよ(笑)

• めぇ

めぇ

坐骨神経痛の方が辛そうですね😭
    陣痛でそれどころじゃないんですね^_^

• 9月17日