※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

保育園探しについてです😵 現在町内の保育園で一時保育に預け週3でパート…

保育園探しについてです😵
現在町内の保育園で一時保育に預け週3でパートをしてます。 しかしそろそろ本格的に働きたいと思うのですが、町内は保育園空きがなく、2歳から入るのも難しいと言われています。 そこで町外で保育園を探そうと思うのですが、何からすれば良いのでしょうか😭 町外の役場を廻り保育園空きがあるか聞いて、そこの近辺で仕事探しで良いのでしょうか😂 何も分からずすみません💦

コメント

マサラタウン

近隣の自治体の保育園が、そこの市や町に住んでる方ではないと入園出来ない(出来るとしても優先順位が低い)などあるかもしれませんので、確認された方がよいかもしれませんね!
認可外でしたら、関係ないと思いますが…
就職活動ですが、預け先が確定している方がより会社側の印象もよいのかな、と思います。
認可保育園ですと、自治体によりますが、求職中での申請の場合、入園してから◯ヶ月以内に仕事が決まる事が条件だったりします。

• れい

れい

ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    役場に電話なりして聞いて見ます!😵

• 9月17日