※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが食欲が落ちていて心配。母乳は4〜5回。体重は7.8kg。フォローアップミルクが必要か、栄養は大丈夫か悩んでいます。

生後10ヶ月です。
元々少食で、食べる量は80〜100g、頑張って120gくらいなんですが、最近さらに食べなくなってしまいました💦
そういう時期なのかな〜と思うんですが栄養状態が心配で😥
母乳は一日4〜5回あげてます。
体重は最近測ってないのですがおそらく7.8kgくらいで小さめさんです。
フォローアップミルクは飲ませたほうがいいですかね?
😣
それともあまり食べないけどこのままでも栄養面は大丈夫なんでしょうか?

もう、、初期から離乳食に悩まされ続けて疲れました〜😂

コメント

ふー

母乳が4〜5回あるならあんまりお腹空いて無いんじゃないですか?

母乳の方が好きだしくれるからていう意思がすでにあるんだとおもいますよ

娘はもともと完ミなのであれですがすでにミルク自体1日一回飲むかどうかしか飲んでません

• ric☺︎

ric☺︎

4〜5回のうち、2〜3回は夜中の授乳です😭
    日中、母乳あげないようにしたこともあるんですが食べる量は変わらなかったので、結局あげちゃってます💦
    離乳食食べないし、、と思って母乳あげてるんですがキッパリ辞めてしまったほうがいいんですかね😣

• 9月17日
  • ふー

ふー

多分あげないのを1週間とかそれ以上しないとあんまり変わらないとおもいますよ

夜中を母乳から麦茶や白湯にするからの方が変わりがわかりやすいみたいです

• 9月17日
  • ric☺︎

ric☺︎

そうなんですね😣
    まずは一週間挑戦してみようと思います!

夜中は白湯や麦茶あげようとしても泣きまくるので心折れて母乳あげてしまうんですよね、、😞
    でもやはり母乳の回数減らしていくしかないですよね💦

• 9月17日