※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
お出かけ

生後10ヶ月の時に1時間40分ぐらい初めて飛行機に乗る予定です!離着陸時…

生後10ヶ月の時に1時間40分ぐらい
初めて飛行機に乗る予定です!
離着陸時は授乳かお茶を飲ませようと思っていて
飛行中は音のならないおもちゃを用意する予定です。
ほかに何か用意しといた方がいい物や
当日どのようにしたらスムーズだったとかありますか?

飛行機はスカイマークに乗るのですが
座席指定するならどこの席がオススメとか
ありますか?
1列が3席 通路 3席の6席なのですが
旦那、私、娘の3人なので2席予約していて
通路側より窓側の方が周りの目を気にせず
授乳しやすいのかな?と思っているのですが、
泣いたら立ちやすい通路側の方が良いのか
窓側の方がいいのか
飛行機の座席は前方、中央、後方どこらへんが良いのか
飛行機乗った事ある方の対策教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

ぺこちゃん

私はいつも通路側にしてます🙋
娘がぐずって泣くので・・・
後ろの方かトイレの近くのスペースが広い所にして、泣いたら立ってあやしてます😊
10ヶ月だと、授乳じゃなくてマグとか飲めませんか??
それか、赤ちゃん煎餅とか食べさせて耳抜きさせてます👶

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    通路側の方が出る時楽ですよね💦
    飛行機の便調べたらトイレの場所とか分かるんですかね?😊
    マグでお茶は飲むんですけど
    自分の気分じゃなかったら
    飲んでくれなくて…
    おっぱいだといつでも飲んでくれるので授乳になるのかな?って思ってて😅
    お菓子も色々試したりしてるのですが、嫌そうな顔して全然食べてくれなくて😭
    離陸時のお茶なら飛んだ後飲ませた方がいいんですか?上空に向かって飛んでる最中ですか?😫

    • 9月17日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    私はいつもANAなんですけど、座席指定する時にみれるんですよね🤔
    あとは、もし空いてる便だったらチェックインの時とかに、授乳するので、できれば隣りをあけてくださいって言えば、ブロックかけてくれたりします🙋
    私は飛び始めてから飲ませたり食べさせたりしてます☺

    • 9月17日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ANAは観れるんですね✨
    ブロックかけてくれたりしてくれるんですね❗️
    当日搭乗手続きの時聞いてみます!!
    後ろの席の方が子連れが多いとかそんなんはないですか?
    飛び始めてからでいいんですね😊

    • 9月17日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    後ろとトイレ近くは赤ちゃん連れが多いと思います😊
    近くに他の人も赤ちゃん連れてると安心しますよね☺
    他のお母さんとトイレ前のスペースで一緒にあやしてた事あります(笑)

    飛ぶ前から飲ませてたら、上空に達するまでに時間かかって、途中で飲まなくなって泣かれた事があったので、私は飛び始めてからにしてます🙋

    • 9月17日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そうなんですね✨
    初めてで不安なので、少しでも赤ちゃん連れがいてると安心します☺️

    途中で飲まなくなって泣かれたら大変そうですね😱
    飛び始めてからにします❗️

    • 9月17日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    離着陸中は立てないので大変でした😫😫
    シートベルトサイン外れて、あまりに愚図ってるとCAさんが来て一緒にあやしてくれた時もありましたよ😊😊
    無事に旅行?できるといいですね😊

    • 9月17日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そうですよね💦
    立てない時に大泣きされたら
    どぉしようもないですよね😰
    周りの方が良い方ばかりならいいのですが…💦
    CAさんそんな事もしてくれるんですね✨
    旅行楽しめるように準備万端で行きます❗️笑

    • 9月17日
さー

一番後ろの通路側をオススメします!
スカイマークは、予約の時は一番後ろの指定はできないようになっているみたいなので、当日カウンターで後ろの席が空いて入ればお願いします、と伝えます。
でも私は念のため、後方の通路側を指定しておきます。
離着陸時は無理みたいですけど、上空飛行中に授乳する場合、一番後ろの席だとカーテンを閉めてくれるみたいですよ!
私は離着陸時に授乳するのでカーテンなしですが、ケープでなんとか隠してます。
通路の反対側が男性だと気になりますけど、仕方ないので、いないものと思い込んで授乳してます…。

私も近々飛行機に乗るので、お互いぐずらず無事に過ごせるといいですね!!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    やっぱり通路側が良さそうですね!
    当日変更してもらえるかもしれないんですね❗️
    カーテンあった方が良いですね☺️
    窓側予約してますが変更しようと思います✨
    オムツ替え台小さいのは大変ですね😫
    ウンチしないことを願って乗ります😂笑

    お互い無事に過ごせること願ってます✨

    • 9月17日
さー

補足です!
子供とはスカイマークしか利用したことないんですけど、オムツ替え台はめっちゃ小さいです。
うちは2時間の飛行中に3回もウンチして、大変でした💦

ひまり

昨日、飛行機に初めて乗りました!
ジェットスターでしたが、空港で1番後ろの席にしてくれました◡̈⃝3個席の窓側だと出入りがしにくいので💦通路側をオススメします✨
耳抜きのためには、お茶飲ませました!上空だとマグの中身が飛び出ることあるので注意です(笑)
おもちゃ用意して、スマホ渡したらそれで遊んでたり、暇なときはCAさんがかまってくれるので3時間あっという間でしたよ-⸜(´ ˘ `∗)⸝

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    飛行機デビューされたんですね❗️
    一番後ろの通路側が良さそうですね😊
    飛び出さないように気をつけないとですね!!
    うちの娘もスマホ好きなので渡しときます!笑
    3時間も乗られたんですね✨
    グズグズならないように頑張ります☺️

    • 9月17日