※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

真冬に使える2歳向けスリーパーをお勧めください。寝相が悪く、暖房をつけず寝る状況です。去年は布団を一緒にかけていたが、今年は違います。

2歳くらいの子が真冬に使うのにお勧めのスリーパー教えてくださいm(__)m
北海道の冬に暖房をつけずに寝るので、朝起きたら気温が一桁なこともあります。
(最悪今年は付けるかもしれませんが、付けないと言う前提でお願いします。)
寝相はとても悪く、180°回転はもちろん、ベッドの脚の方まで移動したり、壁の反対側で寝てる私を乗り越えてベッドから落ちたことも片手で数えきれないくらいです💦
去年は寝相が良かったので一緒に布団をかけてたのですが💧

※朝の気温やベッドから落ちた事への突っ込みは無しにして頂けるとありがたいです😅

コメント

どみちゃん♡

九州住みですが、真冬の朝は1桁です💦
あまり参考にはならないかもですが😭😭

普通に毛布タイプのスリーパー着せてます!

• みは

みは

朝の気温と言うか朝の部屋の気温が一桁です😂
    外はもちろんマイナスです😂

袖付着せてますか?
    丈の長いものはあるようなんですが、大抵袖がなくて寒くないのかなと思ってます😳

• 9月17日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

ごめんなさい💦💦
    我が家は古い家なので、外と気温が変わらず1桁台なんです!笑

うちはノースリーブタイプのスリーパーにしてますよ😊
    最近はちょろっと袖がついてるのも売ってたりしますよねー!

うちの子の場合ですが、暑いからチョロチョロ動いてるっぽくて、、畳の上とかに良く寝てます!笑

夜中に何回か定位置に戻して、お布団かけてあげてます!

• 9月17日
  • みは

みは

そうなんですね!
    北海道の家は断熱がいいので、外の気温に比べると室内は暖かい(暖かくはないですが😅)のはあると思います💦
    スリーパープラス布団なんですね☺️
    てかなんでこんなに寝相悪いんでしょう🤣

• 9月17日

札幌住みです。我が家も同じかんじて、さらに我が子もかなりね寝相です。うちは、袖ありフリース生地のスリーパーです。

れいあママ

同じく北海道在住です。
ネットでhugmamuというところのロンパースにもベストにもなる2wayタイプのものを去年購入して冬の間使ってましたが暖かそうでしたよ!
息子も寝相悪いですが暑がりなので他のに比べたら少し薄めのスリーパーかもしれませんが…。
今年も大活躍しそうです(^-^)