※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児や家事について悩んでいます。夜遅くまで帰宅する夫が手伝えず、赤ちゃんと二人きりで大変。抱っこでしか寝ない娘に困っています。みなさんの育児や家事の工夫を教えてください。

旦那さんが転勤族。
旦那は夜の23時過ぎに帰宅するので、
育児を手伝うこともできません。

はじめての出産で、近くに頼れる人もおらず、
アパートでほぼ赤ちゃんと二人で過ごしてます。

なかなか家事ができず、寝不足で夫にも
申し訳ない気持ちでいっぱいです😞

うちの娘は、ほぼ抱っこでしか寝ないです。
みなさん、どんなかんじで
家事や育児をこなしてますか?
参考にさせてください。

コメント

ダダンダン

多少泣かせて家事してます😊
上の子もいるので、下にかかりっきりにはなれないので💦
多少泣かせてその間に色々やるのもアリだと思いますよ😊

アイ

うちは、今日は出来なかったよ。ごめんと素直に謝って、その時はおかずを買ってきてもらったりしてます。

あと、産後ヘルパーったのが、市であるので、安くヘルパーさん雇ってます。ご飯だけ作ってもらう感じで…2時間ですが、栄養あるご飯を作ってもらうよう意識しています。

ねこりんりん

泣かせたまま家事してます(*´◒`*)

みは

うちも同じような感じでした!
まず、家事はしません🤣
その頃は1日娘のベッドとなって生きてました笑
家事は土日にまとめて夫にやってもらうか、土日に面倒を見てもらってる間にやってました。
2ヶ月頃からは支援センターデビューして平日もたくさん出掛けてました🙆

マリコン

うちも抱っこばっかりでした。
開き直って抱っこで出来る事は全て抱っこ(スリングとエルゴ)です。
洗濯、料理(火を使うのは危ないので自己責任ですが💦)トイレ、新生児の時は抱っこして座椅子に寄っかかって寝てました。