※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

予定日超過で入院し、誘発分娩になりました。時間がかかる不安あり。夜中のお産はスタッフの関係で難しいとのこと。初産婦で痛みに弱く、赤ちゃんの大きさは3200g。痛みの恐怖があります。

予定日超過。8日超過で今日朝から入院、誘発分娩になりました。促進剤怖いけど無痛分娩予定です!
運動かなりしてたのですが子宮口1センチちょいしか開いてなくて柔らかくもなさそうで、どれだけの時間がかかるか不安です…。
夜中にお産が進むとスタッフの数の関係?大変だから夕方で促進剤は切り上げてまた次の日に挑戦って感じになるそうです。

同じような方、どのくらい時間かかりましたか?
初産婦で赤ちゃんの大きさは3200gと言われています。

お灸、ラズベリーリーフティー、水中ウォーキング、スクワットなどたくさんしていたのに何も響いてない様でこんなに予定日超過するとは思ってもいなかったです(笑)

痛みに弱いので最初から麻酔を入れてもらえるところを探しましたが、こんなに怖がっていて赤ちゃん全然下がって来てないみたいだし何日もかかるんじゃないか怖いです(T . T)
もうすぐ会えるはずなのに痛みの恐怖ばかりでダメな母親だなぁと思ってしまいます(ノ_<)

コメント

きなこぱん

私も8日超過で促進剤しました!
朝の内診では子宮口もおまけして1センチ、赤ちゃんもまだまだ上の方にいて全然進んでなかったですが18時前に無事産まれてきてくれました!🙂
15時の内診では今日は無理かなー?18時になってもまだかかりそうなら明日仕切り直ししようねと言われましたが赤ちゃん頑張ってくれました!😊
3112グラムでした!大丈夫です、痛みはたしかに怖いですけど赤ちゃんも痛いなか頑張ってくれます!
もう少しで会えるとワクワクした気持ち忘れずに頑張ってください😍

• れいか

れいか

コメントありがとうございます😊まずは1時間に1回の飲み薬からと言われました。今日は産まれなそうとの事です…
    促進剤は飲み薬から始めてその日に産まれたんでしょうか?!
    赤ちゃん頑張れー!って感じですね😂

• 9月17日
  • きなこぱん

きなこぱん

うちの産院は点滴の促進剤でした🙂
    朝6時から3本点滴入れました!どんどん落ちるスピード早くされました😂

• 9月17日
こちろー

私も8日超過で促進剤でした!
たくさん動いて、焼肉などの迷信も試しましたが一切下がらず(笑)

バルーンや内診グリグリでやっと子宮口が1センチ開いた状態で促進剤だったので、出産まで少し長めの21時間でした。

私も痛みに弱く、しかもビビりです(笑)
楽しみより恐怖が大きかったかな。
出産前に散々「なんとか陣痛をやわらげる方法はないか」など調べたり人に聞いたり。
でもいざ陣痛きたら何とかなりました😊産むしかない!
みんな怖いです。大丈夫、ダメな母親じゃないですよ!

• れいか

れいか

焼肉、昼夜食べたりしましたが効果なしでした。オロナミンCもです。(笑)
    21時間大変でしたね。産むしかないし無痛分娩なのにもう点滴見ただけでふらっとします…(ノ_<)
    今飲み薬の促進剤を一錠飲みましたがどーなることやるです!

• 9月17日
まろ

私も予定日8日超過で促進剤でした!
子宮口はうーん1センチもないねーって感じで、赤ちゃんも全然下がってなかったです🤣
朝9時から始めて、夕方4時に促進剤終わったのですが、陣痛が来て次の日の朝3時に産みました!!
3000グラムと言われてたのに3500グラムありましたよ🤯🤯

ダメな母親じゃないです!!
痛みの恐怖めちゃめちゃわかります!
2人目なんて考えられない笑笑

頑張ってください!!

• れいか

れいか

コメントありがとうございます。促進剤は最初から点滴のでしたか?
    点滴のだと強そうなので今飲み薬から始めたところです…ドキドキ…

500グラムも誤差あるとびっくりですねw

• 9月17日
  • まろ

まろ

最初から点滴からでした!
    びっくりでしたよ!あれあてにならないなって思いました笑笑

• 9月17日
🐻

子宮口1センチから1時間で全開なりました!
破水してたので誘発剤3本目でした😳
三本目打ってからは、10分後には5分間隔でしたよー!7時間陣痛でお産自体は1時間くらいでした☺️突然お産が進みすぎて戻しまくりでしたが……(笑)

• れいか

れいか

コメントありがとうございます😊
    1センチから1時間で全開はすごいですね!点滴の促進剤ですよね?破水してたなら早く産まなきゃですもんね💦

点滴の促進剤怖いなと思っていたら飲み薬から始めると言われ、今一錠飲みました。。緊張します。。。

• 9月17日
  • 🐻

🐻

点滴でした!!
    1ヶ月くらい点滴のあと消えなかったです😂😂
    産んじゃえばこんなもんかって感じですよ!
    深呼吸して、息を吐いてるあいだに赤ちゃんおりてくるので、ゆっくり長くはいてあげてください!

• 9月17日
  • れいか

れいか

元気な女の子が産まれてくれました!
    言われた通り、深呼吸心がけることができました。アドバイスして頂いて感謝です😭✨ありがとうございました!

• 9月27日
  • 🐻

🐻

お疲れ様でした⭐️(*^^*)
    子育て息抜きしながら頑張ってくださいね💓

• 9月27日