※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IzuMnm✳︎
妊娠・出産

胎動が弱くなり不安です。同じ経験の方、その後の経過を教えてください。祝日明けに病院へ行こうと考えています。

こんばんは!胎動についてです。
今までとても元気にポコポコ動いてたのに、ここ数日弱いポコポコで頻度もかなり減ったように思います。
1日中全く無いことはないのですが、とてもとても不安です。。
この様な経験された方、その後の経過はいかがでしたか?祝日明け、病院に行こうかと思います。

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

まだ赤ちゃんが小さいのでいる位置によっては胎動感じにくかったりしますよ ◟́◞̀
全くないのは不安ですが、少しでもあれば大丈夫かと。

でもこれから年末年始で病院も休みになりますし、不安なら診てもらえれば安心できると思います✨

  • IzuMnm✳︎

    IzuMnm✳︎

    返信ありがとうございます‼︎
    たまたま感じにくいところにいたんですかね?全くないわけではないのでもう少し赤ちゃん信じてみます✨

    • 12月22日
6匹のこぶた

経験談ではないですが…
心配ならばかかりつけ医に電話して診察してもらうか、ダメならば救急に行ったほうがいいかもです!
心配が赤ちゃんに伝わっちゃいますからね💦
元気に動いてくれることを祈ってます♡

  • IzuMnm✳︎

    IzuMnm✳︎

    返信ありがとうございます‼︎
    お母さんが不安に思ってちゃダメですね(*_*)動きは感じるのでもう少し様子みてみます!

    • 12月22日
ずい

たまにありますが
元気に育ってると言われましたょ(♡˙︶˙♡)
やっぱ不安になりますょね(´×ω×`)

  • IzuMnm✳︎

    IzuMnm✳︎

    とても不安ですー(T_T)
    我が子は大きくなってるのに心配が耐えず…生まれるって本当に奇跡だなと日々思います✨
    早く検診に行きたいー(T_T)

    • 12月22日
  • ずい

    ずい

    不安ですょね、、
    私もやっぱ胎動が
    急に弱くなったりすると
    あれ?!って心配に
    なってしまいます、、
    でもあんま色々考えたり
    しないようにって
    色んな人に言われました!
    不安な気持ちが
    赤ちゃんにも伝わるみたいなので、、

    • 12月22日
  • IzuMnm✳︎

    IzuMnm✳︎

    考えすぎ!よく母に言われます…
    そう言われてもー(T_T)って思っちゃいますが笑
    でも赤ちゃんの為にドシっと構えてます!本当にありがとうございました♡

    • 12月22日
  • ずい

    ずい

    お互い元気な子
    産みましょー(♡˙︶˙♡)

    • 12月22日
  • IzuMnm✳︎

    IzuMnm✳︎

    はいっ‼︎
    なんだか我が子、動いてます♡
    頑張りましょう^o^

    • 12月22日
ちゅん

私もそういうこと、その週数のときありました!
赤ちゃんも気分で動いたり動かなかったりなので、横になってリラックスしてるときにもっかいお腹なでなでしてみたらどうですか⁇(´・ω・`)
1日全く胎動がなかったらヤバイですが、弱くてもあれば大丈夫だと思います(*☻-☻*)
私も1日心配してモヤモヤした日、横になった瞬間ボコボコ蹴られて、なんだよもー!と1人で赤ちゃんに突っ込んでたのを思い出しました…笑

  • IzuMnm✳︎

    IzuMnm✳︎

    やっぱり赤ちゃんの気分とかいる位置で感じ方が変わるんですかね(^-^)
    私も突っ込みたいー笑
    力強く蹴ってくれー(T_T)

    • 12月22日
deleted user

赤ちゃんの気分だと思いますよ~。
私もしょっちゅうです。
今日は静かだなーと思ったら何日かあとに痛いくらい動き始めてびっくりしたりとか……


あとは一回、三日間くらい胎動がなくて、おかしいなーと思っていたら、便秘で三日間排便がなかったため、赤ちゃんが窮屈だった。
なんてことがありました。
下剤で出したとたん大きく動き始めたり……

いずれも病院には行かなかったです、一日中全くないわけではなかったので、気長に赤ちゃんのことを待ってみました。
気になるならいまからでも電話してみてもらっては???

  • IzuMnm✳︎

    IzuMnm✳︎

    返信ありがとうございます‼︎
    やっぱり胎動は日によるんですね!
    気長に赤ちゃんのこと待ってみます(^-^)

    • 12月22日
mu♡

わたしは前壁胎盤なので赤ちゃんの位置によっては全く感じない時や弱い時ありますよ!
あとは、弱い胎動だと思ってたのがじつわしゃっくりだったり☻
1日中全く感じないのは心配ですが、赤ちゃんの位置によっては弱く感じることもあると思いますょ☻

  • IzuMnm✳︎

    IzuMnm✳︎

    返信ありがとうございます‼︎
    なるほど〜!胎盤の位置も関係しているのですね!
    赤ちゃんのこと信じてみます✨

    • 12月22日
Chanmiiiii_

私も同じ週数で同じ状況ですっごい不安ですごい共感できたので思わずのコメントです(><)
いきなりボコボコしてたのがポコポコうにょうにょと弱くなったのですごい不安でネットで検索してたら良くないことばっかりでストレスになりそうで(><)
動いてはいるので心音アプリとろうかなと思ってました(><)笑

  • IzuMnm✳︎

    IzuMnm✳︎

    返信ありがとうございます‼︎
    ほんとに不安にですよね(T_T)
    私もネット検索してマイナスなことしか載ってなくて絶望的でした。。

    皆さんのコメントを見ると、この時期はその日その日で違うみたいですね(^-^)♬
    心音アプリ使ってみて良かったら教えて下さい!笑

    • 12月22日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    てか予定日22日なんですね!私21日なので1日違いですねヽ(´ー`)ノ♡

    私もいま絶望感に満ち溢れてココア飲んで落ち着こうとしたらだめでした(笑)そしてここで勝手に(ごめんなさい)コメント見させて頂いてなるほどな!ってなりましたヽ(´ー`)ノ

    アプリはちょっと高めなので考えます(笑)

    • 12月22日
  • IzuMnm✳︎

    IzuMnm✳︎

    おっ近いですねー♡
    アプリ有料なんですね💦
    出産までまだまだ不安は尽きなそうですがお互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

    • 12月23日