※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノー
妊娠・出産

アフリカ系黒人パパとのベビーを日本で産む予定の13週目の妊婦です。同じような境遇の方に、純日本人の赤ちゃんを育てる違いについて教えていただけるコミュニティがあれば教えてください。

こんにちは!今妊娠13週目で、アフリカ系黒人パパとのベビーを日本で産む予定です。純日本人の赤ちゃんを育てる時との違い(髪の毛とお肌の手入れはよく聞きます)など、聞きたいことがたくさんあるのですが、同じような境遇の方いらっしゃいますか?もしコミュニティなどあれば教えていただけると助かります。

コメント

ちー

旦那がラオスとフィリピンのハーフです😁産まれは日本なので、日本語しか話せません 笑

娘はラオス×フィリピン×日本のハーフになりますが、とくに困ったことはないですよ😳🌼
ただ義実家のそれぞれの国の風習?が、娘に対してたまに引っかかるときはありましたが、どうにかやってます😅笑 優しい人たちなのでどうこうは言えません😂

やっぱり国が違うので、参考にならなかったらすみません🙇💦

• スノー

スノー

素敵なミックスですね!今年初めにラオスに滞在したのですが、完全に魅了されてしまいました😍
    それぞれの国の風習、ありますよね。特にアフリカは色々な儀式のようなものがあり、戸惑います😳
    国は違いますが、参考になります😊ありがとうございました!

• 9月17日
Moco

私も旦那がブラックです🤗
スノーさんと同じ週数で嬉しくってコメントしちゃいました😊
私も髪は旦那に似るだろうと今から編み方の練習とかしています笑 なかなかできませんが😅
私は出産は日本ではないですが情報交換したいです❣️

• スノー

スノー

本当ですね!同じ週数で一人目のお子さんですか?ツワリ、治ってきました?

ベビーの髪は確実にクルクルですよね!😁今アメリカにいますが、道で黒人mixのクルクル髪の毛の子どもを見ると可愛くてついつい目で追いかけちゃいます💓💓私あまり器用じゃないので、髪の毛編むのとかどうなるんだろう…練習しなきゃ。

はい、ぜひぜひ情報交換しましょう!

• 9月17日
  • Moco

Moco

はい、1人目の子です😊
    つわりはありがたいことになかったんですよ😆スノーさんはまだありますか??💦

私はスノーさんの逆で今日本にいて、来月アメリカに戻って産むつもりです❣️
    スノーさんは里帰り出産ですか??
    ブラックの子見るとウキウキしますよね👶🏽 どんな風に産まれてきてくれるんだろう?!て思います💓楽しみですね😍
    うちはエコーですでに旦那の鼻を貰ってる感じでした笑😅
    本当に、ブラックの女の人器用ですよね、一緒に頑張りましょう💪

• 9月17日
  • スノー

スノー

私は2週間前くらいに一度治ったのですが、それから食中毒になり数日前まで死にそうでした…😭

Mocoさんは日本にいらっしゃるのですね!アメリカは診察もかなりレイドバックで先生も何でも平気平気〜みたいな感じなので、日本の丁寧な診察を受けてみたいです笑

はい、里帰り出産なのでそろそろ日本の病院を探さなきゃと思っています💦

旦那さんの鼻!笑
    やっぱり鼻は特徴的ですよね😂うちはエコーの度に手足をバタバタ元気すぎるので、一緒にいた友人にアフリカンの血だねって言われました笑

はい、一緒に頑張りましょう💪似たような境遇の方と出会えて心強いです😊

• 9月18日
  • Moco

Moco

食中毒は辛かったですね💧薬もなかなかとれないでしょうし大変でしたね😵

日本は本当に丁寧すぎるというか、私の病院では毎回検診のたびにエコーの写真と映像をDVDに収めてくれています✨私も出来たらこのまま日本にいたかったのですが…😑
    言葉もちゃんと理解できるし、色々な面で安心ですもんね!
    やっぱりアメリカは適当なんですね笑
    妊婦健診はどれくらいであるんですかね?

スノーさんは日本で産んでまたアメリカに戻られるんですか?それだと子供のパスポートってすぐ取れるんでしょうか??国籍とかも大使館いって…とかややこしくないんですかね?!😥
    それだったら私もこのまま日本にいたいなと思ってしまいました!!

エコーで元気よく動いてくれてるんですかっ😊😊めっちゃかわいいですね❤️産まれてきてくれたらアフリカンダンスとか小さくてもDNAに刻まれてるかもしれないから音楽に反応しちゃいそうですよね😍うちも旦那はカリビアンなので楽しみです笑

本当に、スノーさんとお話できて嬉しいです💓

• 9月18日