※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぢゃぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子に鰹節を混ぜたお粥や青のりを与えても大丈夫でしょうか?

7ヶ月の息子をもつ初ママです。
離乳食を5ヶ月の終わり頃から離乳食を始めて、魚系はしらすしかまだ食べてません。
鰹節をお粥に混ぜて食べさせようと思ったのですが、7ヶ月でも食べさせても大丈夫でしょうか?
それと青のりも与えてみようと思うのですが平気だと思いますか(>_<)?

コメント

はる

おはようございます😊
魚系はなかなか進みませんよね💦
うちは
カレイの白身
しらす
シーチキンあげました🌟
青のりもあげました😊鰹節もあげてもおっけいだそうです🌟

手作り離乳食 というアプリを使っているのですが、食べさせていい月齢や、料理例がのっているので、使いやすいです🌟よかったら調べてみてください😊

ただ、今日は祝日のため、休診の病院が多いと思いますので明日から試すのがいいと思います😊

• もぢゃぽん

もぢゃぽん

お返事ありがとうございます(^^)
    離乳食のアプリさっそく調べてみます!
    何かあったら困るので明日病院がやってる時に与えてみたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 9月17日
なーふ

いぶしぎんの自然だし
というお出汁をお湯に溶いたのをご飯にかけて食べさしていました!
西松屋とかアカチャンホンポに売ってます〜5ヶ月頃から使えたかと!
成分はカツオと昆布たけで無塩でした^ ^
無塩の鮭とか、白身魚全般もう大丈夫ですね🙆‍♀️青のりも鰹節(ほぐして)も大丈夫かと✨

もぢゃぽん

お返事ありがとうございます(^^)
魚系が怖くてなかなか与えれなかったのですが、試してます!
ありがとうございました(^^)