※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
indi
妊娠・出産

明日から39週に入り、先週の検診で赤ちゃんの成長が心配。胎盤機能低下の可能性で早めの入院と促進剤、帝王切開の予定。初産で40才なので心構えができていない。赤ちゃんが小さくて誘発分娩された経験のある方、いますか?

おはようございます。明日から39週に入るのですが、今日の午後から入院して、明日促進剤、産まれなければ明後日帝王切開の予定です。

ずっと赤ちゃんが小さ目とは言われていたのですが、先週の検診で赤ちゃんの成長があまり進んでいなくて、胎盤機能低下かもしれないので早目に出しましょう、と言う事でこのスケジュールになりました。

私自身が40才で初産なので仕方ないのかもしれませんが、普通分娩で産まれてくると思っていたので、まだ気持ちの整理と言うか、心構えができていません。
赤ちゃんが小さかったらなるべくお腹に居た方が良い物だと思っていたのですが、先生の話では違う様で。。
同じ様に、赤ちゃんが小さくて早目に誘発分娩された方っていらっしゃいますか??

コメント

ぐりーん

全く同じ状況で無事、元気な女の子を出産しました。
本当にあと一歩で帝王切開しなきゃいけなかったのですが、促進剤でどうにか。
私は28歳で同じことが起きてるので、indi様が40歳とかは関係ないと思います!
赤ちゃんも会えるのを楽しみにしてると思います!
頑張って下さい(*^^*)

• indi

indi

そうなんですね!わたしも促進剤でどうにか産まれて来てくれる事を願います。
    年齢のせいではないと言っていただいてありがとうございます✨
    ちなみに赤ちゃんは何グラムくらいで産まれましたか?

• 9月17日
  • ぐりーん

ぐりーん

赤ちゃんは2,400くらいといわれて、出産してみても同じくらいでした!
    私の場合は、ずっと標準内(やや小さめでしたが)におさまっていたのですが、35週からずっと体重が増えていませんでした💦
    39週4日の健診で羊水も少なくなっていたので、何かあったらいけないのでそのまま入院、翌日から促進剤でした。ほんとあっという間で心の準備出来てない状態でした(>_<)
    indiさんのお子さんはそれより小さめでしょうか?💦

• 9月17日
  • indi

indi

先週木曜日には2250gと言われたのですが、金曜日には2400gぐらいと言われました💦どちらにせよ小さいですよね。羊水は問題ないと言われているのですが。
    ぐりーんさんはわたしよりもっと急な事だったのですね💦無事に産まれて本当に良かったです!

• 9月17日
  • ぐりーん

ぐりーん

私も出産はまだ先だろうと余裕こいてたら、羊水少ない、胎盤機能してない、赤ちゃんが酸素足りなくて苦しくなるよって言われて焦りました💧
    小さくても正産期に生まれれば幾分かリスクは少ないと思うので、元気な赤ちゃんに会えると思います!
    あと、促進剤メチャ痛いです!!後で知ったのですが、普通分娩の何倍もの痛みらしいです!なので、一番頼りにできる人にそばにいてもらってください!!
    頑張ってください(>_<)!!

• 9月17日
  • indi

indi

やっぱり痛いんですね(+_+)
    夫に付いててもらいます。
    明日がんばります!ありがとうございます!!

• 9月17日
s。💓

小さいわけではなかったですが、破水しても陣痛が来なかったので誘発して出産しましたよ
誘発も普通分娩と変わらないですよ、単に薬にちょっと手助けしてもらうだけでいきむタイミングとかはお母さんが頑張らんとあかんし。

• indi

indi

薬を使った陣痛の方が痛いと聞いてドキドキしていました。
    ちょっと手助けしてもらうだけ、そう思えば乗り切れそうです。
    ありがとうございます✨

• 9月17日