※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズーマー
妊娠・出産

病院の検査では妊娠が確認できず、自宅検査で陽性反応が出た女性。信じていいか、子宮外妊娠か、初診が早かったか不安です。

はじめまして!

生理予定日12/11から1週間後チェックワンで陽性(終了窓ほどの濃さと太さはなし)。病院行くことを決め、病院前日(生理予定日から9日後)念のためクリアブルーで検査したところ、薄めの陽性反応。
しかし、病院の検査薬では陰性。エコーでも妊娠は確認できないと言われました。血液検査をして年明けに再度、病院に来るよういわれました。
私は化学流産だったのだと思って諦めようと思いました。

でも、納得がいかす諦めが悪いことは承知の上で翌日、再度チェックワンで検査してみました。(病院の検査が全てだとわかっていましたがやってしまいました。)
すると…
終了窓ほどではないですが、陽性反応が出ます。
明らかに赤紫の線があります。終了窓には適いませんが…

今はこの陽性反応を信じて年明けに備えればよいでしょうか?
子宮外妊娠なのでしょうか?初診が早かったのでしょうか?

コメント

陽性だと思いますよ!
おめでとうございます(*´꒳`*)

きっと病院に行くのが
少し早かったんでしょうね💡

• ズーマー

ズーマー

温かいお言葉ありがとうございます。
    色んな情報が書いてあるので不安で…病院が全てだと思ってしまって。
    勇気が湧きました。

• 12月23日
⁂⁂⁂

おめでとうございます(*^◯^*)まだ、病院のだと検査しても出ないのかもしれませんねぇ((((;゚Д゚)))))))年明けまで長いですが、辛抱かもしれません(; ̄ェ ̄)

子宮外妊娠かまでは、検査薬ではわかりません。。。赤ちゃんを信じれるのはお母さんだけです(*^◯^*)信じて待つしかないです(・ω・)ノ

• ズーマー

ズーマー

赤ちゃんを信じて‼️そうですよね…お母さんになるならしっかりしないとですよね…

子宮外妊娠でないことを祈りつつ年越しを迎えます。

• 12月23日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

心拍が確認できたら、週数の変更がされます(*^◯^*)それまでは、おおよその週数なので、みなさん自分が思ってる週数より小さいことが多いので、気にしなくて大丈夫ですよぉ(・ω・)ノ

私も出血してて不安でしたママリに助けてもらいましたが、お母さんが不安だと赤ちゃんにも伝わるみたいです((((;゚Д゚)))))))なので、毎日耳は聞こえないし、自己満ですが話しかけてました(*^◯^*)ママもパパも待ってるよぉ〜ってぇ(・ω・)ノ

赤ちゃんはママが思っているより強いってみなさん言ってました(*^◯^*)たしかに、私は初期から出血し切迫流産で自宅安静。。。12月頭にハワイ旅行に行き、大出血(笑)それでも、赤ちゃんしがみついてくれています(; ̄ェ ̄)

• 12月23日
  • ズーマー

ズーマー

心強いお言葉ありがとうございます。
    自分で計算する限り5週に入ったはずだしと思って、息巻いて病院にいってしまって!でも確認できず…見なければいいのにネット調べて子宮外妊娠やら化学流産やらの悲しい情報ばかりが目に入ってしまって…不安で不安で…

きっとまだ週数が小さかったんだと今は信じるしかないですよね❗️要らない心配はすべきじゃないですよね…

ありがとうございます。

• 12月23日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

その気持ちわかります。わたしも5wに入ってから受診しましたが結局見えず(; ̄ェ ̄)検索魔担っていました(・ω・)ノいろいろ調べて良かったこともありましたよ?葉酸を摂取しなきゃいけないことや、腹痛、出血があったら、病院に行ったほうがいいこと(*^◯^*)いいこともあるので、そんなに考えすぎる必要もないですよ(・ω・)ノ

• 12月23日
  • ズーマー

ズーマー

ありがとうございます!涙

検査薬の反応線が薄いと化学流産だとか書いてあって、わたしのは終了窓には程遠く薄いし…とか色々考えてしまって。その上、病院では確認できないわ、陰性だわで不安でいっぱいになりました。

でも、どちらにしても今は待つしかありませんもんね!!!!きっと居てくれると信じます!!!

• 12月23日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ちなみに、わたしはこんなに薄かったです(笑)

• 12月23日
  • ズーマー

ズーマー

そーなんですね!!!!
    人それぞれということですね!!

本当何度も励まして下さってありがとうございます!

• 12月23日
せいちゃん

おめでとうございます♡
私も初めはこれぐらいですぐに病院に行ったんですが胎嚢確認出来ませんでしたよ(^ν^)
2週間程待ってやっと小さい胎嚢が見えた感じでした!
諦めずに待っててあげましょう!

• ズーマー

ズーマー

ありがとうございます‼️
    まだ、諦める段階ではないですかね…
    年明けの病院までは諦めないでおきます‼️

• 12月23日
てぃおん。

こんばんは!
私も全く同じ経験しました!
でもやっぱり諦めきれず検査薬を使い陽性反応が出たので1週間後に違う病院に受診したところ、排卵がおくれたんだろう。袋はまだ見えないが内膜の厚さから見ても妊娠は間違いないと昨日言われました!
また土曜日に受診予定です。
beepさんもきっと次の検診時には妊娠確認出来ると思いますよ!
おめでとうございます☆

• ズーマー

ズーマー

全く同じ経験をされたんですか‼️
    排卵が遅れる?
    なるほど…
    前回生理から妊娠周期を数えると5週に入っていたので病院にいっても確認できるころかと思っていました。

年明けに確認できたら…いいな…
    ありがとうございました❗️

• 12月23日
あおママ♪

病院のものだとまだ出ないのかもしれないですね(*^_^*)
それと、受診するのが早すぎたというのも考えられます!
期間を少し空けて再度受診されるのがいいと思いますよ(*^_^*)

写真を見る限りでは妊娠されてると思います!
おめでとうございます*\(^o^)/*

• ズーマー

ズーマー

病院のさ感度が厳しくなっているのでしょうか?間違いとかがあってはダメなので陽性判定される基準が高い検査にっているのかな…

年明けに病院に行きます。わたしの計算ではその頃には7週目に入っているので、それでなにも見えなかったりしたら本当に怖いです。

でも、写真では陽性と言ってもらえて良かったです。もう自分だけに、縦の線が見えてるんしゃないかと思ってしまう状況だったので!

ありがとうございます!

• 12月23日