※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が突発性発疹で熱が続き、離乳食を止めたが、お粥を食べない。母乳だけでは心配で、元々食べさせていたものとお粥どちらを与えるべきか悩んでいます。

生後9ヶ月の娘が、
先週突発性発疹になって
39度の熱が約5日ほど続きました。
1日の中で熱が下がってる時間も短くて
最初は夜ご飯だけでもと考えて
離乳食たべさせてましたが
高い熱の間は座る事もできず
ずっと横になってるか寝てるかでした。

しんどそうだし熱下がって元気な時くらい
好きなことさせてあげようとか
ゆっくりさせてあげようと思って
発疹が出るまでの5日ほど離乳食をやめていました。

発疹が6日目でやっと出て
病院の先生に粥だけの方がいいと言われ
粥をあげましたが3口程で食べてくれません。
前までは食べても食べても食べてました。
ご飯80gとおかずのBFを20gほどです
流石にもう9ヶ月なので母乳だけでは
補えないよなーと思って
元々食べさせていたやつを食べさせるべきなのか
まだ、お粥だけで慣れさせた方がいいのか
悩んでます。

ちなみに、完母です。
三回食にそろそろ入ろうと思ってた頃だったので
突然食べないに困ってます😭
アドバイスお願いします!

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

息子の時にはとりあえず好きな物からあげました!

さんご

うちの娘の時も、離乳食は食べられるだけにしてました!高熱続きで体力も落ちていると思うので、体力を使う離乳食は重労働だったようです😅
大人も高熱で寝込むときは、おかゆとか食事も簡素になるのと同じと考えれば、栄養面が気になるのも今だけです!熱が下がって体力が戻ってくれば、自然とまた食べるようになると思います✨
発疹中はぐずぐずで大変かと思いますが、あと数日でよくなると思うので、もう少しの辛抱です!どうぞお大事になさってください😊