※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ょし
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の女の子に豆乳を飲ませたいですが、普通の豆乳をそのままあげていいか悩んでいます。豆乳を飲ませている方、経験を教えてください。

こんばんは🌙
こんな時間に失礼します🙇‍♀️

1歳6ヶ月の女の子が居ます❤️
同じ月齡のママさんで、豆乳を飲ませてるって方いますか?
飲ませてる方は、普通の豆乳をそのままあげていますか?それとも無調整豆乳にしてたりとかしてますか?
普段は牛乳をあげてるんですが、豆乳も飲ませてあげたいなぁと思っています。ですが、普通にあげていいのか分からず😭💦
教えて下さい🍀✨

コメント

miituyosi

たまに豆乳飲ませてます😃私は無調整をあげてます😃

  • ょし

    ょし

    有難うございます♡
    今度、無調整飲ませてみたいと思います😊✨

    • 9月17日
てんちゃん

豆乳スープを作って食べさせたことあります🙌

  • ょし

    ょし

    豆乳スープ♡
    もし面倒でなければ、是非レシピ教えて下さぃ🙇‍♀️🌸

    • 9月17日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    「まごはやさしい」という言葉をご存知でしょうか?😌
    豆類(豆製品)、ごま、わかめ(海藻類)、野菜、魚、椎茸(キノコ類)、芋類
    の頭文字を取っていて、体に良いとされています🙌
    豆類→豆乳150~200㏄/人、油揚げ
    お好きな野菜(白菜、人参、大根など)
    お好きな魚(私は鮭を使いました)
    お好きなキノコ類(しめじ)
    お好きな芋類(じゃが芋)
    今からはさつま芋も良さそうですね☺️
    味付けはコンソメ、お好みで塩こしょう
    鍋に全部入れて火が通ったら
    小さく刻んだわかめ、ごまを入れて完成です(*^^*)
    結構、具沢山なスープです(笑)
    ざっくりですみません😫

    • 9月17日
みー

有機豆乳を飲ませてます😄