※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

職場で筆記用具持って来いって言われたから、ハサミある?と聞かれて、ハ…

くだらないのですがイラッとしたので聞いてください。

職場で筆記用具持って来いって言われたから、ハサミある?と聞かれて、
ハサミは筆記用具じゃないよ。と答えたら、
は?バカじゃないの?ハサミは筆記用具だから!
と全力でキレられたので、
ハサミでどうやって文字書くの?ハサミは文房具だけど。
と言うと、
いや、ハサミは筆記用具だ。お前が間違ってる。バカか?と言われました。

バカはどっちですか?

コメント

あや

ハサミは文房具ですね😅

  • ままりん

    ままりん

    ですよね💧

    • 9月17日
  • あや

    あや

    たぶんその方はそのうちその事実に気づいて穴があれば入りたくなるくらい恥ずかしくなると思いますよ😏

    • 9月17日
  • ままりん

    ままりん

    ほんとに教養がないので、東京は西日本だよね?とか。。平気で言うんです😱
    でもハート強いので恥ずかしいという感情はないみたいです😵

    厄介

    • 9月17日
deleted user

ハサミは筆記用具ではなく文房具ですね😅

  • ままりん

    ままりん

    間違ってなかった😂

    • 9月17日
(*´꒳`*)

筆記用具持ってこいと言われてハサミ持って来れる人の方が少ないと思います😅

  • ままりん

    ままりん

    そうなんです。何に使おうと思ったのだろうか・・・😅

    • 9月17日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    なんにせよ指示が曖昧ですよね、、、〇〇するから〜〜持ってこいとか言わないと、今回のような感じで自分がハサミを筆記用具と勘違いしてることがバレて恥かく羽目にwww

    • 9月17日
  • ままりん

    ままりん

    持ち物を準備することが出来ない人なんです。
    例えば、黒か紺色のシャツ。と書かれていたら、両方持っていく人です💦

    • 9月17日
アーニー

バカは相手です。
筆記用具は文字を書くものです。
ちゃんはやさんが正解かと。

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございますm(_ _)m
    文房具メーカーに勤めてたので間違いないかと思いましたが、、疲れます💦

    • 9月17日
りお

確かに筆記用具ではないと思いますが私なら持っていってるかな…
筆箱に必ず入ってるんで!笑

というか、会話がバカみたいですね…

  • ままりん

    ままりん

    こんな意味不明な質問ばかりされて私もバカになってきたのかもしれません。

    • 9月17日
deleted user

ハサミやホッチキスは文房具ですよね。
消しゴムや修正テープなら筆記用具ですが…

  • ままりん

    ままりん

    ですよね。
    このような勘違いが多い旦那で、少しずつ教えてあげてるのですが、疲れます。

    • 9月17日
Ai

小学生の頃とかの、持ち物リストとかには筆記用具、ハサミって別で書かれてたから筆記用具ではないかもですね!笑
でも何となーく、筆記用具ってなってたら書く物以外にハサミとか定規もプラスで持っていくイメージです!

  • ままりん

    ままりん

    まさに、その持ち物リストとやらを見て、なぜかハサミを・・・でも定規や修正テープは要求されませんでした💧

    • 9月17日
るなるな

もし仮に筆記用具だとしてもバカはないです。私ならキレますね(-_-)

  • ままりん

    ままりん

    ケンカでもなく、優しく伝えたのですが、なんなんですかねー💦

    • 9月17日
deleted user

ハサミは文房具です。

兄弟喧嘩かと思いました😳💦

  • ままりん

    ままりん

    兄弟喧嘩(笑)
    私兄弟とそんな喧嘩したことないです(笑)
    でも、これ喧嘩じゃなくて一方的にキレられただけです💦

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、変な例え方をしてしまって😔💦
    相手の方には今後チョコレートでも渡してあげた方が良さそうですね😝

    • 9月17日
  • ままりん

    ままりん

    いえいえ^^;
    幼稚な旦那に付き合ってると、私もデメリットなんだな。と改めて思いました💦でも無視するとキレられるし。疲れます。

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、お相手は旦那様でしたか、、笑
    なんだか納得です笑
    慣れた人にそういう口調なる人はきっと多いですからね💦

    • 9月17日
  • ままりん

    ままりん

    すみません・・・旦那です💦
    読み返したら確かに分かりづらいですね😱やっぱ私もバカなのか・・・自己嫌悪(笑)

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなことないです!!笑
    てっきり同期の人とそういう会話になったのかと、、笑
    同期の人も何歳だよって思ってました笑

    • 9月17日
  • ままりん

    ままりん

    ちなみに旦那はまさかの30代です😂
    辛すぎますー(;▽;)

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあまあな年代ですね、、😱😂
    忘れた頃に筆記用具持ってきて!って頼んでみたらいいですよ!笑

    • 9月17日
  • ままりん

    ままりん

    試してみます(笑)

    • 9月17日
ラムネ

稀にカッターやハサミを入れてる人がいますが基本入れないです。
普段ハサミをよく使いますか?
よく使う仕事であれば配慮してよ!って事かもしれないですが…

  • ままりん

    ままりん

    事務職なら使いますよね。私も入れてました。
    がしかーし・・・旦那は絶対使わない仕事です😵

    • 9月17日
  • ラムネ

    ラムネ

    ならどうしようもないですね…😣
    てか、そもそも頼み方にイラッとします❗️あんたの母ちゃんじゃねぇよーって😡
    ちゃんはらさんの優しさに甘えまくってますね。

    • 9月17日
  • ままりん

    ままりん

    義母がなーんでもやってあげてたので、自分では何も出来ないんです(;▽;)
    ひとりでできないなら実家に帰ってお母さんにやってもらいな!が口癖です💦

    • 9月17日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

確かに文房具ですが・・・

そこまで言い合うことでもないかなってのが正直な感想です。。。

  • ままりん

    ままりん

    言い合った訳ではないんですけどね・・・すみませんm(_ _)m

    • 9月17日
イカ飯

バカは相手です。
いつもその調子なら大変ですね。。
私ならその場で「筆記用具とは」とネット検索して読ませます。

  • ままりん

    ままりん

    分かっていただけて嬉しいです(;▽;)
    こんなの序の口で、いつも大変なんです😭
    過去に間違ってることを教えるために、ネット検索して見せたことあって、その時は、自分の旦那を馬鹿にしてそんなに楽しいか?と言われました。

    • 9月17日
  • イカ飯

    イカ飯

    ありゃー😰ほんとに大変ですね💦
    私だったら、あなたは自分の妻をバカ呼ばわりして楽しいの?人をバカって言う人のほうがバカなんだよ。って言って余計ヒートアップさせそうです(笑)
    それを我慢して言うなら、あなたが外で他の人からバカにされると私悲しいから、正確な事を調べて伝えたいだけ。私も勉強になるし。かなあ。
    プライドの高いバカは本当に手がかかりますね😱

    • 9月17日
  • ままりん

    ままりん

    最近、バカって言うやつがバカなんだ!って言われたので、自分のことバカって言ってるのも気付いてないんです(;▽;)

    今までは、ヒートアップさせて理詰めして逃げ場なくしてたんですが、馬鹿な発言聞くのも疲れるし、子供に良くないのでやめてるんです。

    プライド高過ぎて、ありがとう、ごめんなさいも言えないんです、、
    外でバカにされると悲しい😻今度使ってみます。
    たぶんバカだから、喜ぶと思います(笑)俺のこと思ってくれてる💕💕って。

    本一冊書けるくらいの旦那の愚痴があります😂
    書き貯めようかな・・・

    • 9月17日
  • イカ飯

    イカ飯

    すみません、旦那さんバカすぎて笑っちゃいました(笑)
    こっちが下手に出て、ちょっとしたことでも褒めたたえていい気分にさせてやると、チョロいかもしれないですね!
    追い詰めるのをやめてるのは、賢いと思います。

    本音の愚痴は書き貯めて、旦那さんを手のひらでうまく転がしてやりましょー(笑)
    私はイラつく時、頭の中で手のひらサイズの旦那を作って左手に乗せて、右手で頭をナデナデしながら転がしてるのを想像してます!

    • 9月17日
  • ままりん

    ままりん

    ちなみに、褒めてあげると調子乗って威張るのでそれもまたうざいんです。。
    おめでとう!みたいな日があって、そしたら、おい!コーラ!
    とか、急に命令するようになったり、いつも助かってるよ。とか褒めると、だろ?だからもっといたわれよ。旦那さんに感謝しろよ。
    とか自分のこと旦那さんとか言っちゃうとこがクソすぎて🤣

    それもまたストレスなんですよね。
    なので最近はガン無視します。
    それが一番寂しいみたいで効果あるのかもです。

    • 9月17日