※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
家族・旦那

モヤモヤするので書かせてください。今日義母に誘われて義両親の実家近…

モヤモヤするので書かせてください。

今日義母に誘われて義両親の実家近くである祭り行きました。(車で50分ほど)
旦那は出張で不在なので義両親の車に乗せてってもらいました。
いつもは義父が運転なんですが今回は義母がしていて、義父がいるときは絶対しないので不思議でたまらなかったんですがスルーしてました。
(普段もごくたまにしかしません)

その道中、助手席に座ってる義父が
制限速度50キロのとこを義母が65キロで走っていると、もっと出しなよ!80キロくらいって。
義母は警察いるかもしれないし、今で70キロ近くでてるよ。と言っても、
こんな所にいる訳ないよ!飛ばしな!
みたいな事言ってて…他にも色々言ってて、
いやいや子供乗ってますよ?ってなりました(-_-)

まずそんな横からあーだこーだ文句たれてじゃあなぜ自分でしないのかって思ったし、子供が今日はじいじしないんだね〜なんで〜って言った時に変な空気が流れたので、何か運転できない理由でもあるのかなと^_^;

去年の話になるんですが、たまたまお昼にニュース見ていたら信号無視で横断中の人をはねて現行犯逮捕されたっていうニュースがあって、
名前、住んでる地区、年齢、義父と一致していて
まさかねーとは思ってたんですが関係あったりしますかね?(この時期義母とごたついていて私からわざわざ聞いたりしてません)
でも今年のGWもお盆も運転してたような気がするんですよね^_^;
仕事も今は通いじゃなく家でしているみたいだし…なんかもう聞きたいけど聞かないで!みたいな雰囲気でてるし、でも気になるしモヤモヤします。笑
旦那に言ってもあっちから言ってこないことは俺からは聞きづらいと言われました^_^;
長々とすみませんm(_ _)m

コメント

稲穂

そこまで一致していて、運転していないとなるとめっちゃ疑わしいです💦GWとお盆の運転は「大丈夫大丈夫」と言って運転し、また警察にお世話になったのではないか?と推測しました(>_<)

• るなるな

るなるな

ですよね?!私は義父だと思ってるんですが、旦那はたまたまじゃない?って( °_° )
    元々運転荒い人なんでまさかとは思ったけど…もしそれだったとしたらますます嫌になりそうです😫

• 9月17日
ポーン

そもそも50キロのところを80キロって相当なスピードじゃないですか?
免許返還させるレベルだし、そんな人が運転してると思うと怖すぎる

• るなるな

るなるな

相当ですよね?初めて乗った時から運転が荒いなとは思ってんで、旦那に義父が運転する車には乗れないと言って避けてきたんですが、旦那もちゃんと義父に言ったからって言ってたんですが…
    今日はたまたま義母だったからまだ良かったけど義父ならやっぱ乗るのはやめます!!
    というか、もうずっと運転できない状態でいいのになと😅😅

• 9月17日
  • ポーン

ポーン

ましてやお子さんが乗っているんですあれば超安全運転でもいいと思うですけどね💧なるべくるなるなさんは乗らない様に、また義父様は今後人を巻き込む様な事故のない様に祈っております…

• 9月17日
ららら

免許なくなったっぽいですよね、、、💧そんなに情報が一致してたらそうかもって思いました。
旦那さんが聞にくい場合はこれ以上聞けませんよね。モヤモヤしますね、、でも私なら義両親の車に乗る機会減らすと思います。

• るなるな

るなるな

遅くなりすみません💦
    ですよね💦軽傷だったみたいですが相手の方は2人だったみたいです。
    でも最近バイク買ったみたいだしよく分かりません😫
    そうなんです💦まだお義母さんならいいんですが、そこにお義父さんがいる場合も絶対無理です💧

• 9月19日
みおり

それはめっちゃ怖いですね😱
もし次に車乗る時義母さんがまた運転するようなら聞いてほしくなさそうなのは無視して思い切って聞いちゃうのはどうでしょう!?
運転しないんですかー?もしかして免停ですか!?笑と冗談っぽく…
もやもやしたままだとこれから一緒にお出かけしづらいでしょうしね😭

• るなるな

るなるな

遅くなりすみません💦
    怖いですよね💦冗談ぽく言えたらいいですがなかなか😅
    お義母さんも色々言われても言い返せないようで…お義父さんの言い方もキツいし雰囲気悪いです😞

• 9月19日