※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
子育て・グッズ

生後5~6ヶ月の赤ちゃんの1回のミルク量は、120mlが多く、70mlが少ないです。ミルクで育てている方の1回の量は個人差がありますが、心配なら医師に相談してください。

生後5~6ヶ月頃の子の1回のミルク量って
どれくらいですか?
今までずっと完母で育てていたのですが、
預けなければならない用事があり
ミルクの練習をしてるのですが
1回に多くて120、少ないと70ぐらいしか
飲まないんです。その後母乳を欲しがる様子もなく
ゲップさせても飲まないです。

ネットなどで検索すると1回200~と書いてあり
少なすぎるのではと心配しています。

ミルクで育ててるかた1回量はどれくらいですが?
少なすぎるますか?

コメント

りんちゃんママ

6ヶ月のときはだいたい200でした!

  • なすび

    なすび

    やっぱり少ないですよね😅
    もともとチビではあるんですが…

    • 9月17日
るる

いま娘10ヶ月ですが8〜9ヶ月位から200飲んでますよ!5〜6ヶ月の時で140とかだったので全然大丈夫です🙆‍♀️飲まなければお腹いっぱいだということだと思います!

  • なすび

    なすび

    そーなんですね!
    お腹空いたら泣きますよね😫
    離乳食も全然食べないんで
    少食の子って事ないのでなんですね😅

    • 9月17日
deleted user

150~200飲んでます👶

yr.mama

うちも今ミルクだけの時は200です!
離乳食の後は減りますが😅

今は完ミですが、私も元々完母で生後4.5ヶ月の頃に母乳の出が悪くなり混合に変えた時はミルクあげ始めた頃は同じく70〜120とかしか飲まなかったです😅
ですが何回かあげていくうちに1回にたくさん飲めるようになりましたよ😊

多分なすびさんの娘さんもずっと母乳だけだったのでミルクにまだ慣れてないんじゃないでしょうか🤔?

  • なすび

    なすび

    そーなんですね🙆退院以来
    哺乳瓶も使ってなかったんで
    こんなに下手かと言うくらいこぼしてるし、慣れたら飲めるようになりますかね😃

    • 9月17日