※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

保育園で流行している病気や風邪について心配ですか?火曜日病院に行く際、同じフロアに他の科があるけれど、気にしすぎかな?

今保育園などで風邪、病気、どんなものが流行っていますか(>_<)?

火曜日総合病院に私の用事で息子連れて行くのでちょっと心配で💦
ちなみに同じフロアに産婦人科、精神科、形成外科があります。
風邪などの人が少ないフロアではありますが、、気にし過ぎですかね(>_<)

コメント

R&R.mam

うちは、とびひですね~。
そしてたぶんですが娘が今、りんご病です😅

  • みや

    みや

    とびひ流行ってるんですね(>_<)
    りんご病はうつりませんよね☺︎︎
    元気な息子を病院に連れていきたくない~😭

    • 9月16日
  • R&R.mam

    R&R.mam

    りんご病飛沫感染するみたいですが、ほっぺが赤くなった頃には感染力弱くなってるらしいです😅

    • 9月16日
  • みや

    みや

    りんご病って感染するんですか💦知りませんでした(;;)
    勉強になりました✨

    • 9月16日
おーいお茶

うちは溶連菌が流行ってます!

  • みや

    みや

    溶連菌流行ってるんですか😭
    病院行きたくないですね(;;)

    • 9月16日
Rii

ヒトメタとRSが流行ってます🙌🏼
下のクラスでは溶連菌の子もいるみたいです(´・ω・`)

  • みや

    みや

    ちょっと分からないものだったので調べてみますね💦
    溶連菌流行りなんですね(>_<)

    • 9月16日