※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
サプリ・健康

子供の医療保険などについて、加入している方教えてください。・どこに…

子供の医療保険などについて、加入している方教えてください。
・どこに加入していますか?
・何歳から加入していますか?

今はなんとなくですが、県民共済とかでいいかなーと思っています。
入院、事故、死亡の保障がある上に金額が安い。かつ、掛け捨てではないので、お手頃かなーと思っています😊

ほかの医療保険とかでおススメあれば知りたいです。
よろしくお願いします!

コメント

hi-mama☆

娘も県民共済です!
生まれた直後から入ってます🙆‍♂️

  • しげりん

    しげりん

    県民共済なかなかいいですよね。
    生まれた直後からなんですね!
    ありがとうございました!

    • 9月16日
あひるまま

・コープです。
・2ヶ月から加入してます。

  • しげりん

    しげりん

    コープは思いつきませんでした…!
    ありがとうございました!

    • 9月16日
みーちゃん

生まれた日から県民共済です😊
個人賠償責任がついているし、安いので選びました!

  • しげりん

    しげりん

    値段の割になかなかいい保障ですよね!
    ありがとうございました!

    • 9月16日
みー

農協の終身はいりました
0歳で入ったので月々2000円してないと思います

あれ?県民共済って掛け捨てですよね??

  • しげりん

    しげりん

    年一回ですが、返戻金?戻ってきます!
    私が県民共済2,000円の入ってるのですが、今年は8,000円くらい戻ってきましたー👍
    子供の保険にも当てはまるかはわかりませんが💦

    • 9月16日
  • みー

    みー

    たしかに少し戻ってきますよね!
    私も県民共済入ってましたが、掛け捨てだし1年単位の更新だしやめて終身にはいりましたよ!

    もし、小さい頃から終身入ってれば月々の支払いが安くてすんだのにーと思ったので娘の将来を考えて終身にしました✨

    • 9月17日
  • しげりん

    しげりん

    そーでした…保険は長期間で見る必要あるんだったの忘れてましたー💦
    今は安くても、年取ったときに高くなるんですもんね。
    うーむ…
    ありがとうございました!

    • 9月17日
にゃん

コープ入ってます。
月々1,000円です!

  • しげりん

    しげりん

    コープ調べてみます。金額も共済と変わらないのでいいかもですね。
    ありがとうございました!

    • 9月17日