※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあ
ココロ・悩み

相談者は、自分の行動が精神的な病気なのか、世間知らずやわがままなだけなのか不安に感じています。行動例を挙げています。

これは精神的な?病気でしょうか?ただ世間知らずでわがままなだけでしょうか?

!お金が無くなると嘘をついてまで親に貨りる(貸してと言って返さない
!近所の店に注文した癖に自分では取りに行かない
!店にクレームを怒鳴る勢いで電話した癖に、店側が謝りに来ると自分では対応しない
!一度ストーカーまがいな事をして精神系の病院に強制入院した
!人の話を聞かない。アドバイスなど
!友達はいない
その他色々、、、

ざっくりで申し訳ないですが、わかる方いたら教えて欲しいです。

コメント

病気というより、性格の問題?って思いました😥

• こあ

こあ

回答ありがとうございます😊そうですよね。精神系の病名とか調べてみたんですが、当てはまらなかったんです。

• 9月16日
むぎちゃん

ただの自己中に感じました💦

• こあ

こあ

回答ありがとうございます😊そうですよね!性格ですよね(;_;)

• 9月16日
なる

育った環境や性格に難あり…って印象ですかね🤔💦

• こあ

こあ

回答ありがとうございます😊もう37歳なんで、そいつ、、、性格だともう直る余地ないですね(;_;)

• 9月16日
  • なる

なる

それに加えて早めの更年期がきてしまったのかな?💦というような行動ですね💦(クレームのところとか)いずれにせよあまり関わりたくない方ですね😊💦

• 9月16日
  • こあ

こあ

姉なんですよ爆
    妹や母から話を聞くだけでこっちまで憂鬱になってしまって。お腹の子に悪いから話聞きたくないと言ったんですが、家族ですし心配なんで(とばっちりがくる母の事が)何か手助けできないかと思って、、、
    今は母をご飯に連れて行ったり、ケーキ買って持って行き、笑顔になれるようにするくらいです。。

• 9月16日
  • なる

なる

お姉さんでしたか💦それは育った環境はそんな関係ないですね、すみません😭
    赤ちゃんがお腹にいるんですね。うちも実家にモンスターが一匹いるので妊娠中は母の話を聞くのが嫌でしたが…切り離すわけにもいかず同じ状況でした😂連れ出したりされてるとのことで、そのペースでいいと思いますよ😊✨赤ちゃん元気に生んで、お母さんを呼ぶ口実にするため私も頑張るから!って私はよく母を元気づけてました😊

• 9月17日