※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたろ(21)
その他の疑問

年子育児を"実際に"ママさんご本人がされている方に質問です( ´∀`)何歳…


年子育児を"実際に"ママさんご本人がされている方に質問です( ´∀`)

😁私ではないですが...という回答はなしでお願いします😁

何歳何ヵ月差ですか??
また、年子ということで周りからなにかきついことを言われたりしませんでしたか??
うちは0歳11ヶ月差です...(^^;
娘も息子も、周りに言わないだけでほぼ計画的なんですが、やはり周りから見ると、無計画と思われるのがほとんどで、「無計画」「上の子が可哀想」「親の都合」「盛ってるだけ」「頑張ってますアピールがしたいだけ」とボロクソに言われることが多いです( ;∀;)
「親の都合」ということに関しては、何歳差だろうが年子だろうが、同じことやろが!!とキレてしまいました(笑)

コメント

はむはむ

0歳10ヶ月差です😂😂2人目産んで退院してすぐできました😂
上の子が可哀想って!
頑張ってますアピールしたいだけって!
なんかカチーンときましたw
そんなの何も思ってないし上の子も下の子と仲いいし後悔したことなんかないし周りに迷惑かけた覚えもないです!!
そんなの無視無視!

  • まーたろ(21)

    まーたろ(21)

    同学年ということですか?😮

    カチンときますよね(>_<)

    • 9月17日
  • はむはむ

    はむはむ

    いえ!ギリギリ違うんです!(笑)
    一日早ければ同級生でした😂😂

    めちゃくちゃカチンときます!!

    • 9月17日
  • まーたろ(21)

    まーたろ(21)

    私も生まれ月が3月4月だったら同学年になるとこでした(笑)

    • 9月17日
rms

1歳5ヶ月差です😉
わたしの周りからは、妊娠したときに
『すごいね〜!』とか『早いね!』『大変だね〜』
と言われましたが、キツイことや嫌なことは言われませんでした!
実母からは『大丈夫なの?』と言われましたが…。笑
『早く産んで一気に育児落ち着きそうでいいね〜』と言ってもらえることもありましたよ☺️
うちも、上の子が3月生まれで2学年差希望だったので
ほぼ計画通りでした!
『早いね!』というようなことを言われたら
『いや、ほぼ計画通りだよ〜』と返してました😉
旦那の友人に妊娠報告したときに『また?!』
と言われたのには少し腹立ちましたが…😅
『また』ってなんだよ💢って。笑
何歳差だろうが育児が大変なのには変わりないですし、
おっしゃるとおり『親の都合』は何歳差でも同じことですよね!
そういうこと言う人は、何歳差だったら良いと思ってるんでしょうね?!🤔笑
気にしなくていいですよ☺️

  • まーたろ(21)

    まーたろ(21)

    なかには、おなじく「子育て一気に終わるからいいね!」と言ってもらえることもありました...。

    ですよね。3歳差だろうが、何歳差だろうが言い方は悪いけれど、親の都合ですもんね。

    気にしないようにします👍

    • 9月17日
やま

0歳11ヶ月差です!
とくにきついことは言われたことはないですね🤔
上の子が可哀想って双子だったらどうするの?って感じですね
特に旦那が協力的じゃなかったらですね😅

  • まーたろ(21)

    まーたろ(21)

    同じですね✨

    • 9月17日