※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
その他の疑問

シングルで子育てしてます最近近くにいてるのに口癖のようにママと呼ぶ…

シングルで子育てしてます

最近近くにいてるのに口癖のようにママと呼ぶことが増えました
最近になり、近くにいてるのにママと泣くことがあります  

シングルになり父親がいてないのが悪いのでしょうか💦

一人で子育てが疲れてきました

どうしたらいいのか最近わからなくなり一人で泣いてじうことがあります

離婚しなかったら子どもは落ち着いていたのかなぁ(泣)

コメント

ハロまま

ママの感情を感じ取ってるんではないかなと思います😌🎵
無理しないで頼れるところはありますか?
預けれるなら預けて息抜きしてくださいね。
元気なニコニコママに戻ったら赤ちゃんも大丈夫です。

ママの事を心配しているとっても優しい息子さんですね😌🎵

1人で悩まないで下さいね。

  • かなりん

    かなりん

    近くに親はいてますが土日一緒に遊びにたまに行くくらいです

    平日は私も18時まで仕事で子どもがぐずったら見といてもらえる人がいないので毎日泣きたくなります

    • 9月16日
  • ハロまま

    ハロまま

    大変ですね☘
    ご飯、お風呂、寝かしつけ。……
    本当に大変です。
    時にはお風呂サボったり、ご飯もベビーフード頼ったりしんどい時は実家に泊まりに行ったりしていいと思いますよ?
    いかに楽をするか考えてみてはどうでしょう?
    子育てこれからまだまだ長いのに手を抜かないと持ちませんよ💦

    ママの事も大事にしてください!

    • 9月16日
  • かなりん

    かなりん

    生協をとってるので、平日は冷凍物をチンして食べてるので子どもに悪いなと思ってますが19時前に家に到着してからは作れません😢

    最近、好き嫌いがたくさん出てきて食べないこともあるので、余計にイライラしてしまいます💦

    実家には泊まることできないんです

    • 9月16日
  • ハロまま

    ハロまま

    しんどくない時に頑張って作ればいいと思いますよ😌❗️❗️
    好き嫌い困りますよね😅
    うちも食べないこと多いです。
    炊き込みご飯とか1品で栄養取れるものとかはどうでしょう😄❓
    スープとかも茹でるだけなので🤗🎵
    疲れてる時はしんどいですよね💦
    うちは専業主婦ですけど全然手を抜いてますよ!?
    冷凍庫いっぱいです。

    実母に来てもらったりも出来ないんですか?

    • 9月16日
  • かなりん

    かなりん

    そうなんですね

    親も共働きなので無理なんですよ

    • 9月16日
  • ハロまま

    ハロまま

    そうなんですね、、
    大変だとは思いますが開き直って息抜きすることも必要だと思います。
    仕事してても、専業主婦でもストレスはたまります。
    どんなママでも大変ですから周りにいるママにも話を聞いてもらったりして休める時はお仕事も休みながら無理しないで下さいね。

    • 9月16日
YY

なんか伝えたいことがあるんでしょうねー!

でも、、、どうなのかな??
父親もかなり積極的に関わってくれる人じゃない限り、子供が寝てから帰宅、とかだしそんなに生活変わらないかも??と思ったり(^◇^;)
休日だって平気で1人で遊びに行く人も多いし、、、!

お仕事中は子供は保育園?ですよね?
前からではなく、シングルになってから?
保育園は何ヶ月目でしょうか??
もしかしたら保育園に慣れてなくて、我慢してることとかが多いとママと言う時にストレス解放!ママに八つ当たり!みたいになってるのかも?

シングルだったら育てやすい子になる、、、のであれば、世の中に子育てで悩むママはみんなシングルってことになっちゃいます(^◇^;)関係ないですよ!大丈夫です!

かく言う私もシングルですが、
最近保育園が決まり慣らし保育に、、、
仕事で疲れてる私と、保育園で疲れてる娘、
で、もーヒッチャカメッチャカになりますよwww
みんなそんなもんだとおもいますー!

  • かなりん

    かなりん

    保育園は去年の11月からなので毎日楽しんで行ってますが、成長がゆっくりでまだ自分の力で何も持たずに立つことができないし、安定して歩けずまだ赤ちゃんのクラスにいてて、その担任を私(ママ)がしていて保育園でもずっと同じ部屋でいてて、仕事が終わるとまた一緒に帰ってとなんだかずっと一緒にいすぎて私も疲れます

    • 9月17日
  • YY

    YY

    保育園の担任なんですね!
    そんな事ってあるんですね、、、
    保育士のお仕事詳しくないですけど、
    自分の子供と混じってよその子の面倒も見るなんてしんどいですよね、、、
    働くのはほかの保育園には転職できないですよね??
    ちょっとその状況はしんどいとおもいます。
    保育園側も配慮してくれてもいいのにーー!

    • 9月18日
もんちっち

ママに何か聞いてほしいことがあるんじゃないですか?
うちは父親いますが仕事でほとんどいないに等しいのでそんな感じですょ!!
おかさん?おかーさん!口癖です。返事するまで呼び続けるし、トイレに行くから待っててほしいって伝えてわかった言っても不安になったのか泣いてます!笑
今の息子さんの時期だからだとおもいますょ!おっきくなったら言うこと聞いてくれないやんちゃ坊主になってあの頃のが可愛かったのにって悩むかもしれませんね!笑

寝る時とか余裕あるときに抱きしめてあげれば落ち着いてくるとおもいますょ!うちは手を繋いで寝てます!笑

お父さんいなくたってここまで元気に育ててるかなりんさんは凄いですょ!
息抜きも必要!預けるのもいいし家の家事とか考えず2人で出かけてみるのもいいんじゃないですか?

かなりん

子どもの気持ちも受け止めゆっくりやっていきます