※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

外で寝ない息子に悩んでいます。姉の家でも寝れず、上の娘はどこでも寝る子だったので心配です。他のお子さまは外でも寝ますか?

朝寝、昼寝について質問です。
息子は家だとすんなり寝て、物音たてようが起きません。
しかし、外だと全然寝らず、出掛けているときはかわいそうだなぁと思います。
しょっちゅう行く姉の家でも寝れないので、ぐずぐずです。
上の娘のときは神経図太かったのか、どこでも寝る子だったので‥💦
皆様のお子さまは外でも寝ますか?

コメント

ぴよこ

月齢がちがいますが...
産まれたときから、よく寝る子でした!授乳の間隔が短いときは、くすぐったりして起こしてたくらいに。
未だによく寝ます。家だと安心するのか、お昼寝は長いときには4時間ちかく(笑)たまーに1時間ちょいのときもありますけど。
お昼寝しているのに抱っこしたりして出掛けたことはないですが、車だと気持ちいいのかまぁまぁ寝てくれます。でも眠りが浅いような。でも布団&バスタオルが大好きなんで、お家のほうがいいのかなと思います。

自分のお家と、そうじゃない場所が分かるんでしょうね!お姉さんのお家でも安心して眠ってくれたら有難いですが...。

  • みよ

    みよ

    女の子の方が気の緩みが違うんでしょうか🤔
    寝てくれるのありがたいですね!!
    うちは上の娘がいるので、下の子は寝てるのにお出掛けしたりと昼間じっくり寝てないです😂
    朝も弟に構いたがるので起こされる始末。
    おかげで眠くて起こされても機嫌は悪くないです(笑)

    • 9月17日