※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

右胸にしこりがあり、触れると痛みを感じる症状が出ています。完母で昨日から痛みがあり、しこりはコロコロしていて常に痛いです。これは乳腺炎の可能性がありますか?

乳腺炎てどんな感じですか?
今右側の胸にしこりのようなものがあって
少しでも触れると痛いです💦
完母でよく飲むのに昨日から
いきなり痛みだしました(><)
しこりは触るとコロコロしてる感じ?で
常に痛い感じなのですが…
これって乳腺炎ですか?
なったことがなく分からないので
質問しました(><)💦

コメント

R&R.mam

乳腺炎この前なりました😭
本当に痛かったです。。
しこりもありました…ただコロコロ動いたかは忘れました(痛くて触るのも嫌だったので)
あとおっぱいを吸ってもらう一口目がカナリ痛くて授乳の時間が憂鬱になるくらいでした。
数日前には38度の熱もでましたよ。。

  • mam

    mam


    そうなんですね(><)
    熱とゆうか風邪の症状は全くなく
    ただいきなりしこりができて
    触れると痛いって感じだったので
    乳腺炎なのかわからずで…💦
    どうしたら改善しましたか?

    吸ってもらう時にそのしこりを
    押しながら吸ってもらっても
    軽くならなくてどうすればいいのか
    全然わかりません(;_;)

    • 9月16日
  • R&R.mam

    R&R.mam

    助産師サンに電話をしておっぱいマッサージしてもらったら直りました‼️
    吸ってもらうのが1番良いと言われてたんですがすってもらっても全く改善されなかったので電話した感じです。
    一度、母乳外来とかある病院に問い合わせてみるのも良いかもしれませんよ😊

    • 9月16日
  • mam

    mam


    やっぱり母乳外来に
    相談した方が早そうですね😭
    電話して聞いてみます!
    ありがとうございます😭✨

    • 9月16日
はあちゃん

私も昨日から急に右胸にしこりができて、触ると痛かったのが今は何もしなくても痛いです😭😭
冷やすといいってネットで見たので冷えピタ貼ってみましたが、、授乳もあるからずっと貼っておけないし😭
しこりを押しながら授乳するといいってのも見たんですけど、しこり押すだけで激痛で挫けそうです😣
うちも5ヶ月で一緒だったのでコメントしてしまいました!
たくさん飲んでもらって頑張りましょう😖

  • mam

    mam


    同じような方がいて安心しました😭
    ですよね(;_;)(;_;)
    抱っこ紐してて当たるだけでも痛くて昨日くじけそうでした😭😭
    私も保冷剤などで冷やしてみます😭
    いきなり乳腺炎とかに
    なるものなんですね(ToT)💦
    ガンとかだったらどうしよう
    と思ってました(ToT)💦

    • 9月17日
  • はあちゃん

    はあちゃん

    抱っこで当たると激痛ですよね😭
    夜中も3時間以上あけないで痛い方の胸から授乳しまくったら今日少し楽になってました!
    私は最近食事が脂質が多かったのと夜中の授乳回数減らしたのが原因だと思ったので😥
    授乳中に乳癌発見する方もいるみたいなんで飲ませても飲ませても良くならなければ即病院ですね💦

    • 9月17日