※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku♡...*゜
子育て・グッズ

子供が起きている時は、テレビをつけてガヤガヤさせることが可哀想か悩んでいます。気にしすぎでしょうか?

子供が起きてる時は部屋はテレビ付けたりガヤガヤさせてますか?😳

私テレビあまり見ないのですが、
付けないと家自体が静かで可哀想かなと思いいつも子供の為だけにテレビ付けてます💦(旦那がいない時)

気にしすぎでしょうか?😓

コメント

はる

うちは誰かしら見てるので付けっ放しの状態です😢逆に悪影響かな?と思ってます💦

ママやパパが見ないなら、つけてなくて良いと思います!生活音で十分かと😊
メリーなどのおもちゃで音楽鳴らしておくのはどうでしょうか?もう付けてたらすみません💦

なお

私は逆にテレビがついていないと嫌なので、お昼寝中もテレビつけっぱなしです😂

はじめてのママリ🔰

うちはつけてないです!

親がテレビ大好きで
子供のことは気にせず
つけっぱなしという家庭もありますが…
基本的には子供のためを思うなら
消した方が良いですよね💡

れん

日中はある程度の音を出すためにテレビ付けてます!
新生児の時からかなり家が静かで、それに慣れていたので、実家に行った時とかにうるさくてお昼寝できないなどがありました💦
夜は逆にめっちゃ静かにしてるので、お風呂入ってミルク飲んで電気消したら即寝です(^^)

ふじこ

子供が神経質にならない様にわざと付けてます。
甥っ子がシーンと静かなのに慣れてしまい、静かぢゃないと寝なくなってしまったと聞いたので😅💦
少し音量は下げますが、普通にテレビ付けてますよ😊寝てる間にビデオ録画したのを見たりしてます。