※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
妊娠・出産

妊娠9週で体重が減少し、体力も落ちています。産むときに体力が必要だと聞いて不安です。同じ経験をされた方いますか?

体重、体力についてです。
現在妊娠9週ですが、日に日に体重が落ちていきます。
つわりもありますが、えづくほうが多く、実際に吐くことは少ないです。それなのに妊娠前より4キロほど体重が落ち、体力も全然無くなって、外出や仕事が思うようにできません。産むときは体力がいるとよく聞きますが、こんなに体力がなくなって不安です。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?💦

コメント

上の子の時は体重が6,7kgは落ちて脱水症状になり点滴もしました。

つわりが産まれるまで続きましたが安定期過ぎてから体調が悪いのは夜だけとか短くなっていったので昼間に散歩行ったりしてました!

妊娠する前に比べるとかなり体力は落ちましたがなんとかなりました!

• そん

そん

ご回答ありがとうございます。

脱水症状で点滴までされたんですね💦今でもきついのに、6.7キロなんて、、、😨

早く安定期になって、つわりが落ち着いてほしいと願うばかりです。きつくない時に散歩行くのいいですね✨

なんとかなりましたと言っていただけると安心します!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月17日
TA

外出や仕事が辛いの大変ですね!
わたしはつわりで吐くことは無かったんですが、それでも3キロやせませた(>_<)それにつわりの時はちょっと買い物行くのも疲れてすぐ座りたくなりました!
つわりがおさまったらすぐ体重戻ってしまって、、、体力もつわりの時より良くなった気がします!
なのでつわりが治れば良くなって行くと思いますよ!早く治るといいですね!

• そん

そん

みなさん大変な中、優しいお声かけしていただけると頑張れます😭
    やはりみなさんつわりの時は日常生活も一苦労ですよね💦世のお母さんたちがこんなに大変とは知りませんでした😨

つわりが治まったらましになったんですね。ほんとに、早く解放されたいです!

• 9月17日
🕊

わたしもどんどん体重落ちてますよ😅
2回くらいしか吐いたことはありませんが妊娠前から7kg痩せました!
体力はかなり落ちましたが入院したりすることなく過ごしてます🙆

• そん

そん

よく、つわりで吐いて体重が落ちた、という投稿は見かけるんですが、吐かなくても体重落ちて心配になっていました🤔
    7キロってかなりですよね!
    たくさん食べてるのになんでだろうと思っていましたが、同じような経験の方がいて励まされます😊✨

• 9月17日
ぴーにゃん

真ん中の子の時、つわりで10キロ痩せました💧
入院する?って先生に言われたけど、長男もいたし、脱水の症状が出たらすぐに救急車を呼ぶことを条件におうちで療養してました!
つわりがおさまったらあら不思議笑笑
なにもしてないのに5キロ戻った笑笑
つわりが落ち着いたら体力も少しづつ取り戻せますよ✨

• そん

そん

ご回答ありがとうございます!

実際にもどさなくても、10キロ減ったってことですか😳?!さぞきつかったでしょうね😭

つわり終わったらおさまるんかなあと思いつつ、減るのが不思議でこわくて、、コメントいただいて安心します😊✨ありがとうございます✨

• 9月18日
  • ぴーにゃん

ぴーにゃん

2番目の子の時は一度も吐かずでただただ食欲がないだけで10キロ痩せました💧
    私の場合はつわりがおさまると同時に食欲倍増ですwww
    母親って自分でもわからないぐらいの底力を持ってるものなので心配しなくても大丈夫ですよ❤️

• 9月18日
  • そん

そん

わたしは今も食欲衰えずなので、4キロくらいで済んでいるんでしょうか🤣逆につわりが終わったあと、ふとらないようにするほうが大変な気がしてきました、、、😆

今日から10週に入ったので、自分と赤ちゃんを信じて待とうと思います💕

• 9月19日