※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuu
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんが泣き止まず、イライラが止まらない状況。周囲の人にも当たってしまう。モチベーションを保つ方法を知りたい。

生後14日目 。
夜泣きやミルクあげても泣き止まない時、本当にこっちまで悲しくなってしまいます。。。
他人にもイライラして、当たってしまうし…

里帰りしており、両親にもお世話になっているのに、旦那以外にはイライラが止まりません( ; ; )

何か話しかけられてもイライラするし、本当に嫌になってしまいます。
赤ちゃんは可愛いですし、何かあると心配になるし、そわそわしてしまうのですが、泣いてる姿を見ると私まで悲しくなって泣いてしまう時もあります。。

体も回復せず、眠気や身体のだるさや腰の痛みなど、いつになっても無くなりません。。


みなさんは、どのようにモチベーションを保って頑張っていましたか??

コメント

deleted user

わかります!わかります!
そんな感じでした!
でも、泣きたいときは一緒に泣いてスッキリしてました(笑)
あとは、妊娠中食べれなかったものなど食べたりして気分転換してました!(笑)

  • miyuu

    miyuu

    同じような経験をされた方が他にもいらっしゃるだけで、安心してしまいます( ; ; )たしかに、妊娠中だからと言って我慢していたものを食べるのはすごく気分転換になるかもしれないですね!やってみます♡

    • 9月17日
ゆずmama

私は産後鬱になってしまいました、
赤ちゃんは伝えたく泣いてるのに私は何がしてほしいかわからず何をやってもダメで悩みすぎてしまいました😔

今は8ヶ月になり、落ち着きました。
泣きたい時は泣いた方がいいですよ☺
泣いてはいけない、なんて事ないんだから😌
実家にいるなら母に預けて少し赤ちゃんと離れてみるのもいいと思います。
少しソとの空気を吸うとか気分転換をすると気持ちが落ち着きます😊
実は気づかないですが、深呼吸するだけで心に少し余裕ができるんですよ✨
焦る必要なんてありません。
毎日バタバタして悩んで泣いて…誰だってそうだったはず。
でも体を壊すと大変なので気分転換に自分のケアをしてもいいですよね😊
私は母に子供を預け、美容室に行ったらとてもスッキリしました!
子供につきっきりだと余裕なんてもてません😌

あっという間に1ヶ月、半年、1年と過ぎていきます。
miyuuさんのペースで子育てをしてくださいね💓
子育ては楽しんだもん勝ちです😊

ママさん

とってもわかります。
そのくらいの時期とにかくメンタルやられてました。
特に夜が来るのが憂鬱でした😓
少しだけ赤ちゃんみててもらって外に出るのもよかったです!!
散歩程度に‼️
あとは赤ちゃんと一緒に日なたぼっこもよかったです❗️
無理せずゆっくりでいいと思いますよ☀️

  • miyuu

    miyuu

    赤ちゃんは可愛くて仕方ないのですが、泣き声を聞くと自分を責めてしまう、、という時があります。自分1人になるとすごく不安になり、憂鬱です。。やっぱり、気分転換大事なんですね😌試みてみます✨

    • 9月17日
りょーはは

モチベーション、メンタルなんて保てませんでした(笑)
母にあたり、子供が泣く度に自分泣き、子供を見ていてもらえれば自分だったらもっとテキパキ家事できるのにた親を怒ったり、でも数日後には泣いてる子供に『ごめんねぇ、かあちゃんまだ何で泣いてるかわかんなぁい』と言って『ちょっとトイレ行ってくるねぇ』と泣いているのにトイレに駆け込んだりできるメンタルになっていたり(笑)

人に当たったり、泣いたりしていいんじゃないですか⁉️当たるのはダメなのかもしれませんが当たらせてくれないともっと自分壊れちゃうし、産後ってそんなもんだからって許してもらっちゃいましょ(笑)

大丈夫です、必死に1日1日を過ごしてれば楽な日もあったりまた悩む日もあったり、

今だけは子供と一緒に正直な感情出していきましょう!

  • miyuu

    miyuu

    わかります!!メンタル激弱の日もあれば、少し余裕の日もある、、と言った感じの繰り返しです。。寝不足が続くと、余裕がなくなり泣いてしまう事が多いような気がします( ; ; )
    母が色々してくれているのはすごく感じているのに、どうしてもイライラしてしまいますね。。。

    産後がこんなに精神的にも身体的にも大変だとは思っていませんでした😭出産にばかり気を取られてました。。
    赤ちゃんと一緒に同じペースで頑張っていきたいと思います✨

    • 9月17日
みー

わかります😭
最初の一か月…母乳与えるのも難しかったり、泣いてる我が子に初めてのことでオロオロして、身体もきついですし。
わけもなく不安になったり泣けてしまって、両親の言葉一つにも悪く捉えてイライラしてしまってました。
一か月くらい経つと、少しの余裕がでてきて、
少し前向きになれた気がします!
笑える番組をみたり、おむつ買いに
少し出かけて気分転換しましたよ!
ぼちぼちお互い頑張りましょうね☺️

  • miyuu

    miyuu

    わからない事が多くて、不安になってしまいますよね。。。これで良いのか、、赤ちゃんはどうして泣き止まないの、、と考えれば考えるほど、自分まで泣きたくなってきます。。。

    まだ、育児初心者だからですよね😭赤ちゃんのことを知っていくうちに、私も母として成長していけたらいいです(^_^)
    少し外に出ることで気分転換になりそうですね😌赤ちゃんと一緒に家にこもりっぱなしなので、、

    • 9月17日
miyuu

ありがとうございます😊
産後鬱、、、出産する前は絶対私はならない。なんて思っていたけれど、産後は精神的にも身体的にも不安定で、、毎日のように悩んでいます。。今後これが続くのか〜。。という不安にもなります😔 けれど、どんどん成長して行く姿を見て、私も母として一緒に成長していかないとな〜と、子供絡まなばされることもたくさん💫
気分転換。。。実家にいる今だからこそできると思うので、少し気分転換に外に出てみようと思います!
赤ちゃんと一緒にお部屋にこもりっぱなしだったので(^_^)
ありがとうございます!楽しく子育て✨とまではまだまだ程遠いと思いますが、私のペースで頑張っていきたいと思います💞

ゆずmama

私も出産前は絶対に私はポジティブだから鬱になんかならないと思ってました😂
旦那もそう思ってたのですが、出産して一変し、どうにもこうにも前向きになれずに私は母親失格だ。と毎日思い、泣いていました😔

miyuuさんは毎日、育児に奮闘してて偉いですよ😌
今はまだまだ手がかかりますがいつかは巣立っていくのでそれまで優しく見守りましょう😊
ずっとは続かないので、今を楽しめたらいいですね😌
お部屋にこもりっぱなしは良くないですよ✨
こどもは小さいからまだ外は早いと思いますが、ママは日光浴びてください☺
太陽の力は大きいですよ😊
もし、こどもから離れるのが心配なら日向ぼっこでもいいですしね☺
そのうち心に余裕が出てきたら楽しくなります。大丈夫ですよ💓

  • ゆずmama

    ゆずmama

    また長々とすみません💦

    • 9月17日
  • miyuu

    miyuu

    そうだったんですね( ; ; )私も母親失格だ〜なんて思い、泣いてしまうことも多いのですが、その姿を見られたくなく、旦那は知りません。なので、旦那は平気なんだろうと思っています😔
    そうなんですよね!今はこんなにつきっきりでないといけないのに、いつのまにか1人でできることが増えて、大きくなって行くんですよね😭そう思うと寂しくも思えます( ; ; )
    この新生児、乳児期の育児を少しでも楽しくできたらいいなと思います💓
    旦那のことも大好き、子供のことも大好き!なので、早くみんなでお出かけできたらな〜と思います(^_^)💛
    ありがとうございます!

    すごく勇気づけられました!

    • 9月18日