※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

16週の初妊婦です。胎動を感じた経験や、どこでどのように感じるか知りたいです。赤ちゃんの動きを感じる場所や時期を教えてください。

現在16週の初妊婦です!
みなさんは16週の頃、胎動は感じましたか?

また、感じた時はどこらへんの場所が、どんな風に感じるんですかね?😖

なんか胎動なのか腸なのか…どこらへんで赤ちゃんが動くのか全くわからなくて💦
早く感じてみたいんですが、だいたいどのあたりで動くのか教えていただきたいです!!

お願いします😭💦

コメント

ぽんず

私は胎動を感じたのは17週になってからでした😊✨

初めは、下の毛のほんのすこーーーし上辺りがピクピクピクピクってまぶたの痙攣みたいな感じでピクピクしてました〜( ૦هᐤ )!

  • みかん

    みかん

    17週になってからだったんですね!!

    今まさに下の毛の上辺りがピクピクとゆうか…コロコロとゆうか…
    これが胎動だったら嬉しいなあ☺️❗️

    • 9月16日
  • ぽんず

    ぽんず


    多分それ、胎動ですよ(`・v・´)💕

    • 9月16日
  • みかん

    みかん

    えー!ほんとですか!!
    なんかコロコロポコポコ…ぷくぷく?してます😭

    これが赤ちゃんなのかな…☺️☺️
    そう言ってもらえるとほんと愛おしくなりますね💗☺️
    ありがとうございます💓

    • 9月16日
  • ぽんず

    ぽんず


    コロコロポコポコ😍!!可愛いですね〜😍!!
    あと1週間もしたらもっと分かるようになってますよ.。◦♡‬

    これから楽しみいっぱいですね(´∀`)❤️❤️❤️

    • 9月16日
姉妹ママ

16週2日で感じました🌟
おへその結構下の方で小さな魚がピチピチっと陸上で跳ねる感じでした。
なので最初はなにこれ?胎動?じゃないよね…小さい魚跳ねてる…??と思ってましたが1日の回数が日に日に増え、ついに17週すぎるとポコンとなったので胎動だと後で気づきました!!
腸の下らへんですかね☺️

  • みかん

    みかん

    今の私の時期ってことですよね!!
    実は下の方でなにかコロコロしてる感じはあるんです😭💦
    腸の下らへんだったら、毛の上あたりですもんね!!
    17週になったらこれが胎動だ!ってわかってくるのかなあ💓
    楽しみです😍

    • 9月16日
deleted user

私は20wで感じました!
最初はお臍の下らへんが、ポコポコって泡が弾ける感じ?で、仰向けの時しか感じれなくすごく力は弱かったです😊

  • みかん

    みかん

    20週だったらまだ少しかかりそうですね😭
    今、早く胎動を感じたいあまり、仰向けになって静かにしてる時間がすごく多いです😁💦

    弱い力でもお腹の中ではすごく元気に動いてるんですもんね☺️なんか微笑ましいです💗

    • 9月16日
3434

私は18週目ではじめて胎動を感じましたよ👶❤️
場所は、おへその右側あたりがポコポコしました🙌
はじめは気のせいか、腸の動きかな?とも思いましたが、いままで感じたことのないポコポコ感だったので、あ〜これが胎動か🤣と🙊󾬍󾬍

たのしみですね󾌳❤️❤️

  • みかん

    みかん

    おへその右あたりだったら結構上の方なんですね😲❗️
    今だいぶ下の方でなんかコロコロしてる感じはあるんだけど…これが胎動なのか腸なのか😭💦

    あと1、2週間したらきっとポコポコ蹴ってくれるんですかね☺️すごく楽しみです💓

    • 9月16日
みにまむ

現在妊娠33週の初妊婦です( ¨̮ )私が初めてあ!これ胎動だ!って感じたのは19週の頃でした( ̄∀ ̄)

下っ腹ら辺がぽこぽこしてる感じで意識を集中しないと分からないくらいでしたね。いまはグニュグニュ動いて痛いくらいですが、よくしゃっくりをするので可愛さが日に日に増しています♡⃛

  • みかん

    みかん

    やっぱり確実に胎動だ!って思うのはそれくらいなんですね☺️

    胎動なのかわからない今でさえ愛おしくて仕方ないんですけど、日に日に可愛さが増していくと聞いて余計に愛おしくなってきました💓
    あーほんと楽しみがたくさんです💗ありがとうございます✨

    • 9月16日
mari

しっかり胎動だと認識したのは17週に入ってすぐのことでした!
その頃はお腹の下の方で気泡が浮かんでぷくんぷくんと弾ける感じでした✨

腸の運動も色んなパターンがあると思うけど、毎回同じような感覚で同じような場所だったので態度なんだなーと分かりました🙋‍♀️

  • みかん

    みかん

    17週入ってすぐだったらもうすぐです☺️❗️
    やっぱり下の方でなんですね!それを聞いてもしかしたら私もそうかも!なんて期待しちゃいます😲✨

    これが赤ちゃんならすごく嬉しいですけど、もう少し気長に待ってみます😌💓ありがとうございます!!

    • 9月16日
  • mari

    mari

    私結構下の方でしたよ🧐
    例えるならパンツの中でした笑

    胎動がわかると健診に行かなくても赤ちゃん元気なんだなーってわかって安心も出来ますよね😊💓

    なつめさんも間もなく確信出来そうですね😆
    引き続きお身体お大事になさってください✨

    • 9月16日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね!私も全然パンツの中です!笑

    胎動のわからない今は毎日元気なのかな?😖ってなっちゃいます😭💦

    はい!ほんと親切に答えていただいてありがとうございます☺️💗

    mariさんもお身体に気を付けて、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😆✨

    • 9月16日