※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

人工授精1回目でリセット。過去の治療や検査で問題なし。なぜ妊娠できないか悩み、赤ちゃんを待ち望む。

人工授精1回目リセット。
昨年5月に7週5日で稽留流産し、
その後自己流タイミングを6周期、
クロミッド+タイミング法6周期、
クロミッドで内膜が薄くなってしまい、
レトロゾール+タイミング法3周期
そして、今回初めての人工授精でした。
この間に2回転院。
5月の卵管造影検査では両詰りが分かりました。
旦那の精液検査含め、だいたいの検査はやりました。
夫婦共々問題はありません。
1度妊娠経験があるのに、なぜ妊娠できないのでしょうか。
毎回リセットの度に落ち込み、涙が出てきます。
旦那をパパにしたい、両親に孫を抱かせたい。
ママになりたい。ただそれだけなのに…
簡単に妊娠できる人がうらやましいです。
私の元に赤ちゃんはきてくれるのかな。

コメント

けー

卵管造影、詰まっていたのは取れたのですか?
閉塞ってわけではない?
卵管詰まっていると妊娠難しいですが…

  • まい

    まい

    先生が卵管造影で詰まりは取れたと言っていたので、通過しているはずです😢

    • 9月16日
  • けー

    けー

    そうなんですね。
    原因不明だと治療が難しいですよね。
    わたしもタイミングで授かりましたが流産、人工受精でも流産、最後は体外授精で出産に至りました。
    頑張っていれば人工受精でもまた妊娠していたかもしれませんが、その間にどんどん年は取るし、可能性の大きいうちにと高度治療にステップアップしました。
    人工受精は5回目までに結果が出ないと後は成績が横ばいとのことで、5回チャレンジしても妊娠できなかったらさらなるステップアップは検討されたほうが良いかもしれません。
    苦労して、痛い思い、嫌な思いしてお金も時間もかけてるのになかなか妊娠できないのは本当に辛いですよね。
    簡単に妊娠して妊娠したら当たり前に生まれてくると信じて疑わない人が羨ましいです。
    でも人は人。みんな同じではないです。
    いつかきっとまいさんにも可愛い赤ちゃんやってきます。
    諦めないでほしいです。

    • 9月16日
  • まい

    まい

    温かいお言葉ありがとうございます。
    涙が出てきました😢
    けんけんさんも辛い経験されたんですね。
    1度妊娠したんだから大丈夫!と自分に言い聞かせて流産後も妊活をしていますが、良い結果に結びつかず、このまま赤ちゃんが来てくれないんじゃないかと不安にもなっています。
    でも、けんけんさんのコメントを見て、人は人、私は私なりにやれることがまだ沢山あるので諦めず前向きに頑張ろう思います!
    励ましのお言葉ありがとうございました😢

    • 9月16日
雷注意

例えば受精障害とか、キャッチアップ障害とか…
検査できない原因がありますよ。
(たまたま上手くいって妊娠に至ることもあると思います)

あまりに心に負担がかかるようなら、最後の砦とも言われる体外受精へさっさとステップアップしてしまうことをお勧めします。
私も何してもダメでした。
体外受精でさくっと成功しましたよ。

因みにおいくつでしょう??

  • まい

    まい

    先生にも受精障害などの検査できない原因もあるとは言われましたが、とりあえず人工授精をやってみようとのことで今回初トライでした😢
    年齢は30歳です。
    体外受精も視野に入れておいたほうがいいですよね?😢

    • 9月16日
  • 雷注意

    雷注意

    体外受精は年齢が鍵ですから、どうせやるなら早い方がいいですよ。
    私は26から治療を始めましたが、28で体外受精に踏み切りました。
    若ければ成功率が高いと思ったからです。先生もそうおっしゃってます。

    少なくとも高齢出産に踏み込まない年齢での体外受精をおすすめします!

    • 9月16日
  • まい

    まい

    そうですよね。ありがとうございます!
    体外受精も視野に入れていこうと思います!

    • 9月17日