※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

首が座っていない赤ちゃんの予防接種で抱っこ紐を使うのがしんどいです。同じ経験の方、どうしているか教えてください。

首すわり前で抱っこ紐を使ってらっしゃる方いますか??
今度娘の予防接種があるので抱っこ紐で行きたいんですけど、首が座ってないからか、しんどそうです(´д`;)💦
みなさん抱っこ紐の場合はどうされてますか?
私はアップリカの新生児から使える抱っこ紐を昨日買いました💦

コメント

まお

ベビービョルンのだっこ紐を新生児から使っていました!ぐっすりいつも寝てくれますよ🤗

• ちゃぽ

ちゃぽ

沈んでしんどそうにしてたりとかもないですか??

• 9月16日
  • まお

まお

密着しているので、暑そうにはしていましたが、サイズ調節すれば苦しくなさそうでしたよ😌

• 9月16日
M

エルゴです使ってます!

• ちゃぽ

ちゃぽ

エルゴなんですね!私身長が148なので店員さんにエルゴは大きいかもねと言われアップリカにしましたが、沈んですごくしんどそうになるんですがkさんは大丈夫ですか??

• 9月16日
はじめてのママリ

私は2月の注射のときエルゴの抱っこ紐で行きました。インサートもあったんですが、嫌がるので外してそのまま小さかったせいか首がだらーんってならなかったのでそのままでした。

• ちゃぽ

ちゃぽ

やっぱりエルゴ使ってらっしゃる方多いですね!😵 慣れもあるのかアップリカのやつがすごく使いにくくて首が沈んでいくので、、(´д`;)💧
    ご回答ありがとうございました😊

• 9月16日
めくま

ビョルンのオリジナルは沈み込むっていう事は無かったですが、
新生児の頃は抱っこ紐をしていても、
ほぼ手で支えてました。

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!やっぱり手で支えないとダメな感じですよね(´д`;)

• 9月16日
柴犬

1ヵ月検診からエルゴ使いました。
沈みそうだったので、ほぼ手で抱きしめている感じでした。でも抱っこ紐無しより全然良かったです。

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうですよね💦 手で支えないと沈みますよね💦

• 9月16日