※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

旦那のいとこの結婚式に初めて参加し、泊まりで家に泊まることになり、ホテルを期待していたが、家に泊まることに驚き、普通はホテルを取るものだと思っていた。身内も同じ意見。

ちょっと、え??って思ったこと
旦那のいとこの結婚式に参加のため泊まりで北海道
もちろん私と息子は初めまして
夜泊まるため私はずっとホテルかなんかだと思ってました
でも旦那から話をきくかぎり嫁さんの家?いとこのいえ?に泊まることが分かりました
そこで、え?ってなりました
地味に小さい子供がいてもちろんまだ夜泣きはするのにホテルとかじゃないの?
普通ホテルとか部屋とってくれるんじゃないの?っておもいました
普通は部屋とってくれますよね??
今までずっとそーおもってたんですけどʬʬʬ
私が普通じゃないだけ?
私の身内もホテルとか取るべきなんだよって言ってます

コメント

kkku

兄弟でもとります!
いとこなのにその奥さんの家ってありえないです!

ゆうり

普通はホテルとってくれますよね😅
いとこはケチなのでしょうか。
私ならはじめましての人の家泊まりなんて無理です(笑)お金かかっても個人的にホテル予約します。

はじめてのママリん

ええー!ありえない(笑)もう無理矢理ホテルとっちゃいましょ。赤ちゃんづれでお泊まりなんていとこさんも落ち着かないんじゃ?!

あかり

北海道ってホテルとる風習が
あまりないイメージです。
会費制のせいもあります。
さすがにお嫁さんのいとこの家は
気まずいのでホテルをご自分で
とることをおすすめします!☆
それか旦那さんだけ行くのも
有りです。
お車代もでるかあやしいです!

さんでー

招待なので普通はホテルとかですよね😅💦
その奥さんの家はないです…😅

a...

田舎あるあるかもしれませんよ💦
うちも青森の親戚の式の時に主人と2人の時は親戚の家でした。家も広かったからかもですが。流石に子供達がいての参加の時は泊まるとこもなかったので、コテージでしたが…。

チャッピーのママ

うちのいとこは名古屋で結婚式するのに、名古屋に住んでる親族でもホテル取ってました。鹿児島からも合わせて50人分くらい…すごかったです。真似できません。
普通がどうかはわからないですが💦笑

mks#h

北海道在住ですが、普通は親族用にホテルを予約すると思いますよ…
会場がホテルならば参列者用に予約するかどうかプランナーから聞かれるでしょうし、違うのであれば親族とか遠方からの参列者用にホテルが必要かの確認を新郎新婦がすると思います。
もし確認がないまま決められてしまったのであればちょっと困りましたね…
小さい子供がいてあまり付き合いがないのであればより配慮するべきと思います。

かーちぇ

北海道在住ですが、結婚式の際、親戚同士なら泊めるなどはありましたよ!
習慣の違いかもしれませんね。
初めての家には遠慮などもありますから子供の事を伝えて、自分でホテルをとる方がいいかもしれませんね。

かあちゃん

私の結婚式の時に、旦那のいとこ一家が泊まりに来ました!
田舎特有の親戚付き合いだったり客間を用意できるような大きな家持ちであればそうなるのかもしれません。
でもそれは全員血が繋がってるからであって、もし奥さんだとか小さな子がいるなら考慮してホテルとろうって話になりますよね💦
子供もまだ小さいし迷惑かかるからホテルとりたいなどなどうまいこと言って相談してみてはいかがでしょうか?

ばぶりー

北海道です。
兄が最北の地に住んでて結婚式もそこで挙げましたが、親族から招待客まで全員分のホテル予約してくれてましたよ!
地元からかなり時間のかかるところだったので😅

その家の普通が、ぴーおちゃんのママさんと違ったんですね😭😭個人的にホテル予約した方がいいと思います💦夜泣きするしご迷惑おかけするんで〜〜って言って。旦那さんが文句言うなら、ひとりだけそちらに泊まってもらうとか😅

あやみるく

愛知から北海道に嫁いだものです。
ウチは親族関係が濃いと言うか、よく集まりがあるので、旦那の親族は東京から来ても親族同士の家などで宿泊してました。
私側の親族はもちろんホテル取りました。
そういうのが当たり前の家なのかもしれませんね。

piii*

北海道ですが、道内各地から呼んだ親戚のホテルはこちらが用意しましたよ!

北海道はたしかに会費制ですが、今回のことは"風習"、"習慣"だけのせいではないと思います。言い方は良くないかもしれませんが、少し神経を疑ってしまいますよね💦

わたしなら赤ちゃん連れで、初対面の人の家に泊まるのは絶対に無理なので、自分でホテルを取ってホテルに泊まります!!

625

私は北海道の田舎住みで去年結婚式挙げて九州に住む兄夫婦は私の実家でした💦
私の親戚が披露宴後の親族の集まりはやってないので、私側の親戚は車で帰りました😅💦
旦那の家族親戚は会場まで車で4時間なのでホテル取りました💦

• 625

625

さすがに嫁のいとこの家?はありえないですね😣💦夜泣きもするし、母乳もあげるし迷惑かけるのでって自分と子どもとホテル勝手に取りますね😑

• 9月16日
ぽこ

北海道です。私の父の姉夫婦とそのお子さんなので私とはいとこにあたりますが、私の結婚式に呼びました。東京からきましたが、私の実家に泊まりましたよ😅
小さいお子さんがいる訳ではないので状況は違いますが😅
もちろん空港まで送迎、観光にも連れて行ったりしました😣
親戚の私達に無駄なお金かけるなら結婚式の費用に使いなさい。
ホテルとってもらったらご祝儀いっぱい包まないといけないじゃないの!笑と言われたので、私は甘えましたよ。
子供夜泣きするからホテル予約したいんだけど、結婚式場から近いホテルオススメ教えてほしいと一言お話されてみてはどうですか?

北海道に住んでますが、初めましての人の家はさすがにないですね😂
私も式挙げたとき親戚一同ホテルとりましたよ😂
めちゃくちゃ田舎でホテルが近くにないとか、家がすごい大きいとかならあるのかもしれないですね😅
それでも私なら断って自腹でもいいかれホテルとります!

上ミノ

北海道在住ですが、ホテルの部屋とるかプランナーに聞かれましたよ😅
普通はホテルとると思います(笑)