※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

義母に子供を預ける際、5人で5千円は適切でしょうか?

何度も同じような投稿で失礼します( ノД`)
明日、義母に子供達を預けて用事を済ますのですが、お昼代と言って5千円渡せば大丈夫ですかね…?
子供2人で義母は1人じゃ大変だからと義理姉と子供も誘って3人できます。
その際、義母と義理姉と子供、うちの子供3歳1歳の5人で5千円で失礼ではないですかね…

コメント

はち

上等なのでは?🤔
義理姉さんたちいなきゃ
5000多く感じるくらいなのに💦

• あみ

あみ

そうなんです…義理姉と子供いなければ3千円で済むのに1人じゃ大変だからと義理姉も呼びました💦💦💦

• 9月16日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

大丈夫だと思います!🙆

敬老の日なので、帰りにお花とか買っていったら💮じゃないでしょうか??

• あみ

あみ

敬老の日でしたね💦💦💦💦
    義理姉と子供の分もうちで出さなきゃと思うとなんか(笑)(笑)

• 9月16日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

うちの実母はきっと、「敬老の日だったのになぁ〜」とか後々言ってきそうです😨

そこは、義理姉さん出してくれーって思いますね😅
    お気持ちお察しします😵

• 9月16日
  • あみ

あみ

そうなんですね!(笑)
    うちの親は絶対に現金は子供から受け取らないのでそんなの親にくれるなら子供のために使って!って感じで返されます。ですが義母は自分が旅行行くだけで旦那にお小遣いくれよ!とせがむので…ちなみにうちらには結婚祝いも初節句も出産祝いもなかったので絶対にお金は受け取る人です…
    義理姉も前にみんなでご飯行った時にうちが全額出してご馳走さま〜という人なので出すとは思いません…泣

• 9月16日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

えぇー!!

さすが親子ですね(  Д ) ⊙ ⊙

普段そんな感じで、お祝い事もそんな感じなら、お花は、もったいないですね😅笑
    なんなら敬老の日は、実母にだけでいっかってなっちゃいそうです😅

それこそ子供に使ってあげたくなっちゃいますね…そのお花代!!

お姉さんも今後やっかいそうだ…😅

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

多すぎるくらいなのでは?と思います!!義母さん一人では見れないんですね😭💦義姉さんまで誘われると更に申し訳無く感じるし、気をつかいますねえ😭それか、お金じゃなく、お弁当買って用意しておいては??

まお

うちは渡したことなかったです😂
お昼代で五千円なら上等だと思いますよ!!