※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

皆さん、お子さんを義父義母にどのくらいの頻度で会わせていますか?私の…

皆さん、お子さんを義父義母にどのくらいの頻度で会わせていますか??
私の義母は車で10分ほどの近所に住んでいます。
義母は子どもと会ったときはとても可愛がってくれる(抱いて離さないくらいに)のですが、何か用事がない限り義母から子どもに会いに来たいという連絡が一切ありません。
気を使ってくれてるのかと思い、こちらから会わせに行った方がいいかなーと夫に相談したら「まあいいんじゃない?」とめんどくさそうな感じで…
あまりでしゃばるのもなーと思いつつ、嫁として、母親として、こういう場合ってこちらから連絡してアポとったりした方がいいのでしょうか?😵

コメント

りこ

同じ感じです🤔
可愛がってくれますが、気を遣ってくれて向こうから会いたいとは言ってきたことないです💦
なので月に1回くらい数時間遊びに行ったり、たまに泊まりにいくくらいです😳✨

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨
    同じですね!やはり気を使ってくれているんですよね😊夫があまり乗り気じゃないので、私と子どもだけでも会いに行った方がいいですよね!あいさん

• 9月16日
  • りこ

りこ

私の旦那もあまり乗り気じゃないので、何か用がない限りは息子と2人で行くことはまずないです💦
    2.3ヶ月に一度とかもありますよ😊今月は会いません😆

まあ旦那が乗り気じゃないと言っても、月に一度くらいは遊びに行ってくれるのでいいですが、全く会いたがらなかったら2人で行くこともあるかもしれませんけどね🤔💭

• 9月16日
  • みかん

みかん

あいさんの旦那さんもあまり乗り気じゃないんですね💦
    今までは何かとイベントがあったりして月1では会ってたのですが、今月は何もなく…
    会わない月があっても仕方ないですよね!
    来月また夫に打診して、だめだったら二人で会いに行ってみようと思います❗

• 9月16日
まお

うちも向こうから来ることはなくてうちらが行く時に合わせる感じです!
来られたりすると大変なので良い感じです😂😂

• みかん

みかん

そうなんです!突然来られたりすることがなくてありがたいのですが、もしかして連絡待たれてるのかな!?とか思いまして💦

• 9月16日
🌼🌼🌼🌼

うちも義実家が10分ほどのところです🤣が、やはり特に会いたいとかも言ってきません😅でも月1は会ってるかな?なにかと用事をつけて(夕飯食いにお邪魔してもいいか、庭で洗車してもいいか、お米もらいに行くわー、などなど)頻繁にあっても気を使うだけなので、自分が行こうかなーっと思った時にしか旦那と行きません😂めんどくさいと(会いたくないと)寝る時間遅くなるといやだからーとか、今日はここに行きたいー、とか適当に理由つけて行かなかったり🤣自分の実家はほぼ毎週行ってますが😅

• みかん

みかん

うちも先月まではなんだかんだ月1、2回は会う機会があったのですか、今月は全然なくて💦何か理由つけてでも行った方がいいですよね!

• 9月16日
  • みかん

みかん

追加ですが、うちも実親はよく来るのでなんか義母との頻度の差が気になっちゃいました😵

• 9月16日
S.U

うちもこちらから連絡して、月1は会いに行ってます🤗🌸
敬老の日とか父の日母の日とか、誕生日とかお彼岸とか?
何かしら行事を見つけて行くようにしてます🚙✨

• みかん

みかん

やはり月1回は会った方がいいですよね!子どもにとっては大事なおばあちゃんですもんね😌

• 9月16日
うさぎ

月に1、2回です!
高速で30分の距離にいますが、義母は介護職でバリバリ働き、夜勤もこなしているので、なかなか予定が合わず今のペースで落ち着いています😊

• みかん

みかん

私の義母も働いているのですが、日中時間あるときがあるので、会えるときを見つけなきゃですよね🎵

• 9月16日
ゆか

私は義実家まで車で10分かからない距離ですが、月に2回は連れて行きます!私ではなく主人に次いつ連れて来てくれるの?早く会いたいなと言ってるみたいです!とても可愛がってくれます!買い物の帰りや時間ある時にフラっと連れて行く感じですよ☺️きっと義両親は気を使われてるのですね😃

• みかん

みかん

旦那さんに連絡が来るんですね!うちもできればちょっとの空き時間にふらっと連れていける又は来てもらう感じが理想です💦そんな関係作りが大切なんですね🎵

• 9月16日
はるくんの母

同居してますが2~3日に一回程度です💡
それも、偶々遭遇する程度です(笑)
預けることも、義母に渡して部屋を出ることもしたことありません。

因みに義母は義姉の娘(生後一年未満)を預かって5分で居間のテーブルから落下させるような人です。

• みかん

みかん

同居されてるんですね💡
    私もまだ子どもを義母に預けたことないです💦室内にわんちゃんがいるので、心配で😵お義姉さんのお子さんのことがあると心配になっちゃいますよね😵

• 9月16日
  • はるくんの母

はるくんの母

わんちゃんがいるのはまた心配の種ですね~⤵️
    誘われるまで行かないのも有りかもですね😅
    ウチの子はわんちゃんのいるご近所さんへ伺ったとき、尻尾を強く引っ張って毛をむしってしまったことがあります💦

人見知りにならない程度に会わせるのも考えても良いかもですね💡

• 9月16日
ななみ

うちは1時間の距離ですが週1以上の時もあれば2-3週に1度のことも😅

義母はしごとしてるので向こうからははそんなしょっちゅうは連絡来ないけど
義実家から徒歩圏内に大きいイオンあるのでそこに行くときは
いくよーとか向かってまーすとか一応連絡します。うちはアパート住まいで旦那が夜勤ありなので寝てる時とかなるべく出かけるようにしてるからイオン率高くなります😅そして仕事上がりの義母と合流しおやつご馳走になったり🤣笑
でも戸建てに引っ越したら今ほど行かなくなると思います😅

• みかん

みかん

お義母さんと仲が良いんですね!素敵です😍そんな感じに気軽に会えたら最高ですね🎵

• 9月16日
納豆ご飯(サブ)

産後1年くらいは月1、私がパートに出るようになってから月2~3回くらいです☺
ちなみに車で50分の距離です。

うちも義母から会いたいという連絡は一切来ませんが、会えばとても可愛がってくれます✨
やっぱりそれは気を遣ってくれているからだと思います☺
もし、はるみかんさんが義実家に行くのが大変でなければ月1くらいで行かれるとお義母さんも嬉しいと思いますよ🎶
正直、私は月1でも辛いと思っていましたがはるみかんさんはとても優しい素敵なお嫁さんだと思いました✨

• みかん

みかん

やはり気を使ってくれているんですよね💦
    そんな風に言っていただいて恐縮です😣でもありがとうございます💓
    正直、まだ旦那なしで義母と会ったことがあまりないので、子どもと二人で行くのどうかなーという気持ちもあり…子どものおばあちゃんだからたくさん会わせてあげたいなーとも思いつつ…迷ってる時点で全然良い嫁ではないかもしれないですが😭

• 9月16日

車で5分という近いところにあるので暇があれば私から遊びに行ってます。笑
ご飯をご馳走してもらったり
お話したり、気分転換してます😌
週3は行ってます!
もちろん、旦那と3人で遊びに行く時もありますが私と娘だけで遊びに行く時の方が多いかもしれないです😂
旦那が私より9つも上なので
お義母さんは私のこと可愛がってくれます😺
旦那が悪さをするといつもお義母さんに泣きつき、旦那に説教してくれます笑笑

• みかん

みかん

味方になってくれるなんて素敵なお義母さんですね😍
    私も気軽に行けるようになりたいです💦頑張らないとですね!!

• 9月16日

退会ユーザー

はい!!
    とても素敵なお義母さんなので安心、感謝です☺️
    私のことを大切なお嫁さんって言ってくれたのが嬉しかったです😆
    もっと甘えてもいいと思います!
    息子さんを可愛がってくれるなら尚更ですね😊

• 9月16日
  • みかん

みかん

そんな風に言ってもらえたら幸せですね💕
    私甘えるのが下手なので、もう少し頼ったりできるようにしたいと思います❗

• 9月16日