※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が噛み癖がひどくて、皮膚を噛まれて痛いです。歯固めやおもちゃを与えても興味がなく、寝る時にも噛もうとします。どうしたら良いでしょうか。

9ヶ月の息子の噛み癖がひどいです💦
特に私の皮膚を噛んでくるのでかなり痛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

怒っても分からないし、それで怖い思いをさせて泣かせるのも可哀想だしどうしたら良いのでしょう、、
手の皮膚とか日常茶飯事であざできてます💦
他の歯固めのおもちゃや、噛めるような物を与えてもそれには興味を示さず皮膚ばかり噛みます、、
寝る時は、私の指を掴んで口に入れて噛もうとして、離したら怒ったような感じになったりします。。

コメント

隆二♥️LOVE

私の娘も未だに噛んできます…
頬っぺったをつねったりして痛い!っていう事を教えてるんですが 更に噛んできます。
もうすぐ1歳2ヶ月なんで不安です…

• ママリ

ママリ

そのうち勝手に噛まなくなるんですかね💦
    保育園に行くのでお友達を噛まないか心配です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月16日
ジジ

全く同じ状況です😭答えになってなくてすみません💦
歯固め色々渡しましたが、すぐポイされます、、、
強いていえば、ヌイグルミならしばらく噛んでくれるので、ヌイグルミ渡してます!

• ママリ

ママリ

ヌイグルミも噛んでますが、飽きるスピードものすごい早いです💦
    歯がかゆいんですかね💦

• 9月16日
ちむ

私もすごく噛まれます😵歯がためも出してしまいます😢
保健所の人に相談したら、鼻をつまべば離してくれるし、噛んじゃダメだよと根気よく言うしかないと言われました😵
軽く鼻をつまむと構ってくれたと思って笑ってますが、ひたすらその繰り返ししてます😱💦💦

• ママリ

ママリ

歯固め噛まずに投げたりして別の遊び方になってます💦
    鼻つまむとケラケラ笑ってます、、

• 9月16日