※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

来年4月から保育園に入れたい。愛知県岡崎市北部在住。井田、大樹寺、百々保育園で悩んでいる。情報がなくて迷っている。通園中の方の情報が欲しい。

カテゴリが合ってなかったらすみません。
来年4月から保育園に入れたらいいなと思っています。
愛知県岡崎市の北部に住んでいます!
井田保育園、大樹寺保育園、百々保育園で迷っていますが情報が全くなく、見学にも行けなかったので申し込みをどこにしようか迷っています。
今通園中の方、色々な情報を知っている方教えて頂けたらありがたいです…🙇🏻
どなたか少しでもいいので教えてください🙇🏻🙇🏻

コメント

むーにー

百々保育園はもういっぱいと聞きました😣

• オレンジ

オレンジ

回答ありがとうございます!!

もう、いっぱいなんですか😱
    百々保育園人気なんですね❗️
    なんだかショックです…😣

• 9月17日
こあまま

私もその3園と近場の保育園で申し込み迷ってるところです😅
実際通っているわけではないのであまり情報はありませんが思わずコメントしちゃいました😣💕

参考までにですが、去年の申し込みで1歳クラス求職中で井田保育園に願書だして通りました!
けどその直後に3人目妊娠がわかり入園は辞退したので行ってはないです😣
昨年は井田保育園は定員割れしていたようでした。
井田は延長がなく保育時間が短いのでフルで働く方が少ない分入りやすいのかなと思います😊
アットホームな感じで園の雰囲気も良かったですよ!

百々保育園うちも見学に行けなかったので情報が欲しいです😭

• オレンジ

オレンジ

回答ありがとうございます!!

そうなんですね!
    ちなみにこあままさんはなぜ近場の園プラスその3園で迷い中ですか!?
    わたしは家から近いからです!!

去年は通ったんですね😄
    やっぱり、延長がないっていうのが大きいんですねー!!

実はわたし自身可愛いわが子と離れたくなくて…😓 (←親ばかですね💦)
    でも、主人の手前扶養内でも働かなきゃ…って思って行動してるので、こあままさんの願書出したけど、3人目の妊娠がわかって入園辞退っていうことが羨ましいです😭
    でも、井田保育園アットホームな感じなんですね!!
    それは嬉しいです♡

• 9月17日
  • こあまま

こあまま

うちも近いからですよー🤗
    ちなみに一番近いのは稲熊保育園なんですが、去年見学に行った時働いてないと難しいって言われたので候補から外れてます😅

まだまだ可愛い時期ですもんね💓
    その気持ちすごくわかります😣
    うちも来年度の申し込みで来月生まれる子と2人申し込む予定なんですけど、0歳クラスは求職中じゃ難しいと思うからダメ元です💦
    無理だったらもう一年家で見る予定です💡

家計的にうちもなかなか厳しいので働けるのが一番いいんですけど、この小さい時期は今しかないから家で見たい気持ちもあります😣💕

• 9月17日
  • オレンジ

オレンジ

返事が遅くなりすいません🙇🏻
    そうなんですね😄
    わたしも最初稲熊保育園候補に入ってたんですが、昔保育士してた姉から延長やってる所は難しいと聞き除外になりました💦

本当にかわいいんですよね~😍
    0歳児クラスは1歳児クラスより尚入りずらいですか!?
    そうなんです!!!!
    小さい時期は今だけなんですよね😣
    うちはもしかしたら2人目を諦めなければいけないかもしれないので、余計です😔😔

• 9月17日
  • こあまま

こあまま

やっぱりそうなんですね💦
    後1つ八十塚保育園も通える圏内かなって思ってるんですけど、見学も行ってないし情報も少なくて😵

私も2歳までくらいが可愛い時期かなって思ってるのでその期間見られないのは寂しいですね😢
    0歳クラスは難しいって聞きます💧
    けど1歳クラスも育休明けで入園希望が多いみたいなのでどっちもどっちかな😂

それなら余計に今の時期は一緒にいたいですよね😣💕

• 9月17日
  • オレンジ

オレンジ

八十塚保育園は名前と園のある町名は分かるんですが、場所がイマイチ分からないんですよね💦

やっぱりそうですよね…😓
    わたし自身保育園にはいい思い出しかないので行かせたいとは思ってましたが なぜ、可愛い時期をお金を払って他人に見せなければいけないの…😱とも思ってたので…😭
    いけないことかもですが、育休明けの扶養内パートさんが今年多くて通らなかった…😨って言ってもう1年わが子と一緒に居られることを願ったりしちゃいます…😖😆

• 9月17日
な

オレンジさんは保育園に入れましたか?