※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

22日で10ヶ月になりました。離乳食メインになり、授乳回数も減る時期です。おやつはいつから始めるのでしょうか?母乳やミルクの量、水分の摂取量について教えてください。

22日で10ヶ月です!

この頃は大体、授乳回数はどのくらいですか?
また、ミルクの方はどのくらいの量を何回くらいですか???

ミルクや母乳以外に、お茶などの水分は、
どのくらいの量を何回あげていますか???


母乳の飲みも悪いな〜、ミルクの飲みも悪いな〜という感じですが
もう、離乳食メインになっていって、授乳回数も、減る時期ですよね?

おやつなどはいつから始めるんですか???

コメント

はっぱ

うちは母乳ですが、
その頃から寝る前だけになりました^ ^

麦茶は離乳食の時以外には
夏だったので1時間おきくらいには上げてました^ ^
今もちょこちょこあげてます^ ^

  • れ

    そうなんですか!
    離乳食後は、飲んでました?!

    1時間おきの麦茶の量はどのくらいあげてました?😳

    • 9月16日
  • はっぱ

    はっぱ

    離乳食後も飲んでます^ ^

    1回の量はそんなに多くないですが
    水分補給程度であげてました^ ^

    • 9月16日
deleted user

19日で10ヶ月になります。
完ミです。
今ミルクは15時と寝る前の2回だけです。
15時に100と、寝る前に120〜140です。
3回の離乳食のときと、お昼寝後、お風呂上がりに麦茶を飲ませてます。
ストローマグに注いで飲むだけ飲ませてるので、麦茶の量は分からないです💦