※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
その他の疑問

敬老の日って、何歳からが老だと思いますか?😂💦息子が生まれたけど、両親…

敬老の日って、何歳からが老だと思いますか?😂💦

息子が生まれたけど、両親は50前半、義両親は59と56です。

お互いの祖父母は会う時にありがとうって渡したり、遠方は電話でいつもありがとうって言うだけとかはアリだと思うんです!

でも両親・義両親に何かあげるつもりがありません。私の中で老いた人ではないからです。息子が10歳とかなればまだ違うかな?59の義両親は定年しても定年後再雇用で働くつもりなのでまだ現役かなぁと思うのですが…。
おかしいでしょうか?🤔💦

コメント

あーか

私的は孫ができたら、孫から労うという意味では何歳でも良いと思ってます(・ω・)/

まゆ

敬老の日って自分のおじいちゃんおばあちゃんを敬う日だと思ってました
なので、わたしから両親や義両親に何かあげることはありません
母の日父の日にあげてるしって感じです

ねんねこ

私的には年齢というより、自分の祖父母にあげるという感覚でした💡
自分が物心ついた時に祖父母は50代でしたが、似顔絵書いたり色々渡してましたよ✨

ぽこ太

母が47歳ですが、息子からしたらおばあちゃんなので息子からってことにしてプレゼント渡します☺️󾬍

じゅん525

高齢者になるので、65歳以上が基本だと思います。
長寿のお祝い、とされているので。

ただ最近は孫がおじいちゃんおばあちゃんに手紙やプレゼントを送る行事になってるので、何歳かどうかは気にしなくても良いとは思います。

義両親は40代ですが送りましたよ!

みぃ

うちは私の父母が40前半ですが孫からってことで贈り物してますよ¨̮

麦

回答ありがとうございます☺️✨
参考になります!!🙇‍♀️✨