※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
妊娠・出産

妊娠初期から妊娠糖尿病で、血糖値が上昇している状況で、インシュリンの必要性があるか相談中。食事内容や運動方法についてのアドバイスを求めています。

妊娠初期から妊娠糖尿病だった方いますかー?😭

私は7wで妊娠糖尿病と診断され、現在1週間血糖値測定をやって結果を見てインシュリンを打つか決めると言われてる状態です。

が、初日は3食とも食後2時間の血糖値が110ちょっとだったのが翌日から140越えになってしまいました😭

今までも高くても120ちょっとだったのでショックというか情けないというか……。

これではインシュリン確定っぽいんですが、皆さんどんな食事内容で食べていますか?💦
また、運動など何かしてたら教えて頂きたいです!

コメント

ルミナ

あたしも妊娠糖尿病です。

初期と中期の検査でどっちもひっかかり、管理入院しました。

血糖値測定で
食前が80くらい、食後110前後で4日くらい様子をみて、食事管理で様子をみて!とのことで退院になりました。

妊娠糖尿病なると運動してと言われるかとおもいますが、あたしの場合、切迫早産もあるため、運動はダメと言われたので食事管理を徹底!と……(・ω・`)

食事はご飯はもち麦を使用して食べてます。
テレビでも血糖値を下げる効果があると言われてるみたいで!食物繊維が血糖値さげてくれる効果もあるみたいですよー!

あと、舞茸!これは朝に食べて血糖値を測ったら効果がでた!って人もいるみたいです。

人によって効果なども違うかもですが、やらないよりは気持ち的にもいーかとおもい、あたしは食べるようにしてます(笑)

その後、健診で採血しますが、特に血糖の値、尿にも血糖はでないです!

お互い、がんばりましょうね!!( ´ ▽ ` )

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

色々な情報ありがたいです!😭✨

今日食後に40分ほど歩いたんですがそれでも130ちょいでした😭💧運動しなかったら一体どのくらいを叩き出してたことか……😱

もち麦ですか!✨ご飯やパンを食べるとグーンと上がってしまうので悩んでたところでした💦私ももち麦やってみます!✨

舞茸も効果があるとは知りませんでした😲💦たしかにやらないよりは、やって効果を確かめたいですよね👀💡

ためになる事ばかり知れてとても嬉しいです✨
    はい!頑張りましょうねっ😭💪

• 9月16日
  • ルミナ

ルミナ

少しでも、役にたったならよかったです😁
    あたしは先生に脅されて(笑)巨大児になるからね!とか言われました(笑)
    なので、栄養管理士と相談して、野菜から食べてねーとか、
    パンとか芋類は血糖値あがりやすいからね!とか言ってくれました!
    じゃがいも、さつまいも、かぼちゃとかはあがりやすいみたいです。
    あと、フルーツも上がりますね😅

でも、制限してたらストレス溜まるので、チョコレートを2欠片とか食べてます(笑)
    栄養管理士にいったら、そんくらいなら大丈夫とのことでした!

ぜひぜひ!舞茸ともち麦、トライしてみてくださいな( ´ ▽ ` )

• 9月16日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

実は妊娠糖尿病になる前から栄養指導を受けていたので、イモ類やフルーツは炭水化物扱いになるよ!と言われていたので食べないようにしてるんですがそれでもこの有り様でして😭💦

血糖値測定のたびにドキドキしてかなりストレスです💦💦

チョコ2欠片もメモっておきます!!(笑)✨たまに無性にチョコが食べたくなるときがあって😅

私も来週、今の病院では初めて栄養士さんとお話するので緊張しますが分からないことたくさん聞いてみようと思います!💪

本当にありがとうございました😆もち麦&舞茸、実践してみます🎵

• 9月16日