※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.
お金・保険

家計簿を手書きで管理している方が、1年分のデータをどう管理しているか質問しています。残したいけど捨てるのも考えているそうです。

家計簿について質問です!
1月~12月までを1年として書いているのですが、終わった後の管理は皆さんどうしてますか??
私は手書き派なんですが、捨てるのも…って感じで残してます💦

コメント

♡062105♡

そのままとってます꒡̈⃝✰︎

• sa.

sa.

ありがとうございます(*^^*)
    私は見返したりすることがないんですが、過去の家計簿を見返したりしますか(^^)??

• 9月16日
ママリ

私はExcelなので、保存してるのですが、写真をとってとっておくというのはどうですか??

• sa.

sa.

Excel使ってらっしゃるんですね‼
    パソコンがなくてiPadで管理しようとしたのですが続かず…😆💦
    写真も撮ったら撮ったまんまになってしまいそうなので怖いんですよね( ;∀;)
    ずっと保存したままで、過去の家計簿を見返したりしますか(^^)??
    私は見返したりすることがないので、取っておくものなのかどうなのか…😆💦

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね🤔🤔
    私がとってあるのは、月の家計簿を12ヶ月並べて入力してある1枚だけです(毎日家計簿をつけたりしないので1枚だけ)
    見返したりは、結構しますね😖💦
    そこに月々いくら貯金に回したとか書いてあるので、トータルこの年はいくら貯金できた、とか、給料上がってる!とか。支出が増えてるなんでだろう…とか。。あとから見返すのにかなり役立っています!!😂😂

• 9月17日
  • sa.

sa.

その月をまとめた1枚だけを残してあるってことでしょうか?
    それだと、かさばらなくて良いかもしれないですね!✨
    参考にさせてもらっても大丈夫ですか(><)??
    いま貯金が全くと言っていい程できてないので、何にどのくらいお金を使っているのか見返してみようと思います!

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

これは拾い画になるのですが、こんなかんじで、1月から12月まで記入してあるもの1枚だけをとっておいています‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ぜひぜひ、やってみてください(* 'ᵕ' )

• 9月17日
  • sa.

sa.

画像ありがとうございます(*^^*)!
    のさんのを参考に、月毎の食費や医療費他を1枚にまとめて残そうかなと思います😆✨✨

• 9月17日
とらのすけ

A4サイズの家計簿でまあまあでかいのですが、取っておいてます!過去の同じ月と比べたりしてます!がんばって家計簿つけたぞという勲章として残してますが、場所取りだしたら捨てるかもです🤣

• sa.

sa.

私はB5サイズなのですが、今のところ見返したりしないので取っておくべきか迷ってて😆💦
    私も、頑張ってつけたぞ!!!!!って思いで捨てきれなくて残してますヽ(*´^`)ノ

• 9月16日