※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
妊娠・出産

クリスマスはお家でまったり、25日は外出も考えている初マタです。人混みは避けたいけど、皆さんの過ごし方を教えてください。

36w6dの初マタです!

みなさんはクリスマスなにして
過ごしますか??

24日はケーキも頼んであるので
お家ごはんでまったりする予定ですが
25日はちょっとでもどっかお出かけ
したいねって旦那と話してます💓

ただ、もう生産期に入りますし、
先日人混みへお出かけしたら
予防不足でがっつり風邪をひいたので
人混みはなるべく避けたほうがいいのかな
と考えてはいますが(−_−;)

みなさんのクリスマスの過ごし方
ぜひきかせてくださいっ(*^◯^*)♫

コメント

はなちゃ1277

24日はケーキ食べて
25日は もしかしたら出かけるかもしれません^ ^

イルミネーションとか見に行きたいけど、まだ子供が小さいので 断念かなと>_<

  • asachi

    asachi

    イルミネーション今の時期
    綺麗ですけど外寒いですもんねε=(・д・`*)

    • 12月22日
たろちゃま

旦那が休みの明日に少しお出かけします♡
といっても、病院近くの赤ちゃん用品を見に行くくらいになりそうですが(>_<)

最後の2人きりのクリスマス♡
楽しみですね♡

  • asachi

    asachi

    あたしもあしたは赤ちゃん用品や
    入院準備のもの見に行きます♬

    ほんとですよね♡ことし過ぎれば
    きっとしばらく二人で過ごす
    クリスマス来ないだろうし(笑)
    二人でのクリスマス
    楽しみましょうっ✧\\ ٩( 'ω' ) //✧

    • 12月22日
かなりあ

24日入院で赤ちゃん
産むことになりそうです(; ・`д・´)

  • asachi

    asachi

    そうなんですね!!
    24日に出産予定ですか??
    イブがお誕生日なんて
    素敵ですっヾ(*´∀`*)ノ

    • 12月22日
su-na

24日は普通に仕事で、
25日は旦那の実家でクリスマスパーティ。
26日はうちの実家でクリスマスパーティ&旦那の祖母の家で親戚集まってパーティです(_ _)
旦那と2人での予定はないですねー。

  • asachi

    asachi

    クリスマスパーティいっぱい
    ですね٩(ˊᗜˋ*)あたしは
    友達や家族とクリスマスパーティ
    の予定はなく旦那とずっと
    二人で過ごす予定になりそう
    なのでそうゆうわいわい
    賑わえるのも羨ましいです♡

    • 12月22日
  • su-na

    su-na

    毎年恒例なので
    うち側も旦那側のも
    楽しみです(((o( ˙-˙ *))o)))
    来年からはbabyちゃん👶
    産まれてまた賑やかな
    クリスマス🎄🎅🎁に
    なるだろうなって楽しみです!

    chichan109さんも
    旦那様と最後の2人きりの
    クリスマス🎅だと思うので
    楽しんでくださいねヽ(^0^)ノ

    • 12月22日
M.K

いつ産気づくか分からないので
毎年ケーキもご飯も全部作ってたんですが、
今年はその時の体調に合わせて
ケーキ屋さんでケーキ買って
チキンは近所のファミで、、
ご飯はピザ頼んで
家でまったりするつもりです✩

クリスマスはどこに行っても
人が多いので
23日買い物がてらに
駅のイルミネーション見てきますw

  • M.K

    M.K


    ファミマでした、、w

    • 12月22日
  • asachi

    asachi

    クリスマスどこいっても
    人が多いのがデメリット
    ですよね(´._.`)
    旦那今日からお正月休みなので
    わざわざクリスマスの人が多い
    ときに出かける必要もないかと
    思いつつせっかくだしどこか
    行きたいと思ったりも、、(笑)

    • 12月22日
ハルト豆

明日家族3人でクリスマス
パーティーします(๑˙³˙)❤︎
旦那が24.25日仕事なので💦
25日は友達とコスプレして
プリクラ撮って家で
パーティー&忘年会する予定です!

  • asachi

    asachi

    家族でクリスマスパーティ
    羨ましいです♡
    来年はあたしも家族3人で
    クリスマスパーティしたいと
    おもいますっヾ(⌒(_*'ω'*)_
    サンタさんになるんですか??
    あたしも友達のサンタさんプリ
    みて可愛すぎて欲しくなって
    サンタさん買っちゃいましたww
    今年はもちろん着れないですが
    (笑)来年用にすることに
    します♡(笑)

    • 12月22日
ひなママ

24日に普通な食卓です‼
25日にクリスマス食事、クリスマスケーキかな🎵🎵😊

24日に旦那が寝たらクリスマスプレゼント、クリスマスカード、手紙置くつもりです❗
クリスマスは家でゆっくりします🎵😊

  • asachi

    asachi

    クリスマスなにつくる
    ご予定ですか??♡
    あたしもクリスマスプレゼント
    買ったんですが、今日から
    旦那がお正月休みに入っちゃって
    ずっと家にいるのでどの
    タイミングでサプライズっぽく
    プレゼントあげようか迷いに
    迷ってます(笑)(笑)
    寝てから作戦いいですね♡♡

    • 12月22日
  • ひなママ

    ひなママ


    クリスマスは、煮込みハンバーグ、シチュー、市販のピザ🍕、買ってくるチキン🍗、サラダ、ケーキです‼(*^^*)

    寝てからの作戦試して見て下さい‼(*^^*)

    • 12月23日
あいりんママ

予定日近いですね😅
万が一、お産が早まると🍰取りに行けないと思って、今年は予約してません。明日、🍰買えたら買いますよ🎵
24日は、🍗買うつもりですが、子宮けい管短くなってて年内のお産の可能性もあるって言われてるし、今朝、お腹痛くて目が覚めて、ヒヤヒヤしました💦🌕満月も近いので25日もドキドキします💦でも、やっぱりまだ早いかな…
上の子が8日早かったので、それより早い気がしてそわそわしてます😅

  • asachi

    asachi

    25日満月なんですね、!!
    知らなかったです(笑)
    あたしまだしきゅうけいかん?
    測ったことないんです\( °д° )/
    生まれる気配全然ないんです
    けどね♡(笑)
    予定日近いなんて…♡
    出産がんばりましょうねっ♬

    • 12月22日
Mado♡mama

里帰り中なので、旦那とは過ごせませんが
両親と家でクリパになりそうです(*´▽`*)
体重を気にしつつも、その日は
ピザをとるかも(笑)

  • asachi

    asachi

    あたしも臨月入ってから
    すごい食べまくってるのに
    クリスマスとお正月
    暴飲暴食しそうでこわいです♡(笑)

    • 12月22日
ぴょんすけ♡

うちも24日は夜ケンタッキーとケーキで25日はお出かけ予定です💓

旦那がクリスマスプレゼント買ってくれるって言ってくれてるので
25日は買いに行く予定です( ˊᵕˋ )♡

  • asachi

    asachi

    素敵な旦那さまですね♡
    クリスマスプレゼント
    何買ってもらうご予定なんですか?♡

    • 12月22日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    それが決まらなくて(›´-`‹ )(笑)
    なので25日に色々見て決めようと思ってます💓💓

    • 12月22日
ワン太郎

私も1月13日予定日です☆
私は24日が誕生日なので家の近くのイタリアンでお食事します☆
25日は家でゆっくり過ごします☆

2人で過ごす最後のクリスマスですもんね*\(^o^)/*
お出かけしても風邪引かないように気をつけてくださいね。
楽しみましょう!!!

  • asachi

    asachi

    お誕生日なんですね!
    素敵です♡おめでとうございます♡
    素敵な誕生日&クリスマスイブに
    なさってくださいっ٩(ˊᗜˋ*)

    年明け早々に実家に里帰りする
    予定で年末年始も友達も
    集まるので実質クリスマスが
    ほんとのふたりきりで過ごす
    最後の日になりそうです、、♡
    楽しみましょうっヾ(*´∀`*)ノ

    • 12月22日