※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

授乳後の体重増加が少ない場合、ミルクをあげる必要はありますか?混合育児について相談したいです。

混合育児について質問です!

先日、1週間検診で母乳がちゃんと飲めているのか不安と助産師さんに相談したら、授乳後どれくらい体重が増えているか測ってもらいました(片乳10分ずつ)
結果は10gしか増えてなかったのですが、赤ちゃんが寝たのでミルクあげなくていいと言われたのですが、10gって少なくないですか(´;ω;`)?
私としてはミルク少しくらいあげたい気持ちがあるんですが…

コメント

はじめてのママリ

ミルク足すかは産院によりますよね〜🤔私は毎回足りない分ミルク足してって言われて足してましたが、友人は母乳だけで頑張って!って言われたみたいです😃

生まれて1週間ですか?その頃は母乳ミルク合わせて最低60飲ませてって言われてました😆

  • まー

    まー

    母乳で寝たらミルク足さなくてもいいと言われたんですが、実際に飲めてる量を知ったらミルク足したいんですよね…

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配になりますよね😂寝ててもミルクなら飲んでくれたので飲ませてましたよ😆✨

    • 9月16日
  • まー

    まー

    初めての子供なので心配で心配で💦
    寝ちゃってもミルク飲むか試してみます!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もです、なんでも心配です😭💦
    お互い頑張りましょう!

    • 9月16日
みみん

わたしは寝てても飲んでくれるのであげてました😃
たぶん初めの1ヶ月は20gも飲めてなかったと思います…。なので、ミルクは必ず飲ましてました。ちなみに、今も混合です😂

  • まー

    まー

    寝ててもミルクあげてみます!
    それでも飲まないなら諦めます!

    • 9月16日
yu_ki_832

入院中直母量計ってましたが調子悪いとき12gとかでした😅
心配であれば起こしてミルクあげてもいいんじゃないでしょうか?
1ヶ月に近づけばだんだんと母乳の量も増えますし赤ちゃんも飲む量増えますよ!
寝たってことは満足してるってことだと思います😊

  • まー

    まー

    試しに寝ててもミルクあげてみます!
    こんな少ない母乳でも満足して寝てくれるのはありがたいのですが、大きく育って欲しくてw

    • 9月16日
🍭

わたしは4gでした!それ以上は出たことないです😊💦
ミルク足してもいいかもですね!

  • まー

    まー

    毎回ミルク足してましたか?
    実際に母乳殆ど飲めてないのでミルク足してみます!

    • 9月16日
  • 🍭

    🍭

    さすがに足してました😔
    その頃だったら80足してました!

    • 9月16日
  • まー

    まー

    10gしか飲めてないなら寝てもさすがにミルク足したくなりますよね💦
    あまり泣かない子なので無理やり起こして飲まさないといけないんです…

    • 9月16日
  • 🍭

    🍭

    10だと足したいですよね😔
    わたしの子も最初そうで
    無理やり起こして飲ませてって言われてました!

    • 9月16日